スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

駆け抜けていく青春

3日坊主鈴木がちゃんと更新できてる…!!!


理由は簡単。



部活がない。


あと、年末だから話題があるんですよね。




今日は12月31日ですね。2013年も残すところあと数時間。









年越しバイト。


居酒屋バイトの宿命ですね。31日オールで公共交通機関も動いてるので有無を言わさず年越しバイトですね。



てことで振り返ってみる。


1月
31日からのオールバイト明けに先輩たちと日の出を見る。去年の年末は売り上げ140万円という驚異の数字を叩き出した。

お正月休み(幹部会の)にモンさんと初詣、同回生の丸井と初売りに行った以降は全て幹部会の記憶しかない。

あ!成人式!「久しぶりに地元の友達と会えた+幹部会から解放された=うはうは」な一日でした。

2月
やべえ…まじで幹部会の記憶しかねえ。

他団との合宿があり、そこが鈴木の歌のピークでした。

3月
4回生の卒団コンサートと合宿。

卒団コンサートでは、卒団する先輩方が最後話をするんですが、卵さんで号泣。えーちゃん(後輩)(えろいからえーちゃん)に背中をさすってもらう鈴木。

どんだけ好きなんだよ

そしてチーフ初めての合宿。

とにかく同回生、幹部が大嫌いになった。




そして幹部改選。泣きながらやっとチーフに上がることができました。





やべえ長え


4月
新学期とともに新勧が始まる。

とりあえず3回生にもなって必修があるのおかしくない?

あと年下苦手過ぎワロタ。


5月
新勧。練習。バイト。

まさに五月病。


6月
新入生を入れて初めてのステージ。

なんか意味わからんくらい全てが上手く行った。なんでか今でも分からん。


7月
祇園祭!鈴木の誕生日!温泉!あと最後の方にテスト!


鈴木は京都府在住なので祇園祭に行きました。

浴衣デートは初めてでした。ピンク着てやったぜ。



鈴木の誕生日はなんかとんでもないとこに連れて行かれて社会人の恐ろしさを知った。


8月
テスト…?

ほぼ学校行ってなかったけどなんとか単位取得。

部活は通常通りなので夏休みの感じが全くない。

お盆には帰省休みがあるのでバイトを8連勤、4連休にして遊びまくった。


9月
一週間の夏合宿。一週間の睡眠時間が2日分しかなくてワロタ。

おもっくそ泣いたし、おもっくそ怒ったし、おもっくそしんどかったけど、春よりも楽しかったのは多分、同回生と幹部のみんなを好きだったからだと思う。


10月
モンさんとお付き合いして一年が経ちました〜

ペアリングとやらを買いました。人生初。

モンさんに感謝ばかりしてた。初めて一年お付き合いが続いた人で、初めてずーっとくっついてても気持ち悪くない人で、あはんな意味でも初めての人。

これからのことはわかんないけど、ずっと笑いあえる、笑かしあえる関係でいたいな〜なんて


11月
OBOG合同ステージ。意味わからんでかさのホールで歌ってきました。

声がどこまでも伸びていく感じ。まだ行ける、まだ行けるって思った。


なんだか久しぶりに歌うって楽しいなって思った瞬間だったなあ。



そして12月
(今まで書いてて思ったけど、鈴木、部活しかしてないなあ)

定期演奏会がありました。ずったぼろの過程だったけど、満員。

満員のホールで歌うってあんなんなんだ。って思い出した。コンクール以来の満員。


まだ行けるじゃなくて、まだまだ行ってやるって感じでした。


うはー今からバイトだー


さっきも書いたけど、今年は本当に部活しかしてない。勉強?してない( ˘ω˘ )スヤァ!!!!

でも不思議と後悔は(あんまり)ない。


泣きながらチーフに上がって、きっと今年の卒団コンサートも泣きながら終わるんだろうなあ。

でも涙の意味が全然違うや。



iPhone5ちゃんがなぜか30→20→10と一気に減るので鈴木の頭には?????が飛び交って居ますが、そろそろ年越しバイトなので終わります。



ここまで読んだ人すげえな。


今年は本当に早かった。始まった頃は幹部長いなあってげっそりだったのに、今は終わるのが惜しい。




来年も駆け抜けられたらいいなあ。




6歳上のキミ




こないだ、モンさんがめでたく27歳になりました〜





6つも年が違うと、世代が全然違います。アニメにしろ音楽にしろ。




カラオケで年代別ランキングみたいなやつで、年齢をいれるとそのとき流行った曲のランキングが出るのがあるんですが、わたしが小学生のときの流行曲がモンさんは中学生。ジェネレーションというやつを感じます。





この日は 永遠の0 を見に行きました。

理由
鈴木:岡田准一
モンさん:ゼロ戦

とりあえず鈴木の理由が、彼氏の誕生日に行く理由じゃねえ。


SPで岡田准一の虜になった鈴木は、ことあるごとに岡田くん好き好き言います。CMでは正座です。ひらぱー兄さんがかわいすぎてもう。


映画の感想はネタバレも含むかもしれないので追記に書きます。


とりあえず映画館で泣いたのが人生で初めてであったことだけここに記しておきます。序盤ですでに涙目だったなんてそんな。


映画のあとは少し遅めのお昼ご飯。海鮮好きの鈴木とモンさんは前々から気になってた海鮮丼のお店に向かいました。

鈴木「ひえ〜」
鈴木「ほっぺた落ちそう」
鈴木「ひょー」

美味でした。鈴木ばっか喋ってた。


そのあとぶーらぶーらして、モンさんの下宿先近くの居酒屋で晩ご飯。ビワミンという謎のお酒を飲む条件が過酷すぎました。

・美人の方
・ダイエット中の方
・肌を若返らせたい方
・肌荒れを気にされている方

美人がさらに美人になるためのお酒でした。くそくらえ。



でも料理はとってもおいしかったので良しとします。






続きを読む

クリスマスと誕生日とお正月




って、近いと全部一緒にされちゃうよね。






モンさんはそのタイプの人間です。少なくともクリスマスと誕生日は一緒にされてた。らしい。






そんなこんなでクリスマス&誕生日デートしてきました〜




クリスマスはまだ授業あったけどね(白目)外人はクリスマスは家族と一緒に過ごすんじゃねえのかよ!


遅刻して行ったときの先生の機嫌の悪さと、みんなの来てなさ具合に吹いた。

クリスチャンかよてめーら

"They DO NOT pass this class yet. And you too.

のセリフが虚しく響いた。こえーよ。


そのあとはパンケーキを食べに行ったり、ふらふら服を見たり、映画のチケットを買いに行ったり…駅のクリスマスツリーを見たり…

モンさんのおうちでピザ取って、スパークリングワイン飲んでほくほく

やはりご飯を食べているときが1番幸せな鈴木である。






寝る直前

モンさん「実はクリスマスプレゼントあんねん」
鈴木「!!!???!?」

記念日に指輪買うから無しにしようっていう会話はいずこ

モンさん「フライングで買うてもーた」
鈴木「フライング…だと…!」
モンさん「実はもう見えるとこに置いてあるから、朝探してみて」



鈴木「!!!???!?」(2回目)


目の前に欲しい欲しい言うてた古着のコートさんがかかっていました。

古着やけど欲しいものを覚えていてくれたのが嬉しすぎてメッセージ送った。

鈴木「でえええええええええ」
モンさん「でえええええええええってwww」
鈴木「あんた何サプライズとかしてんの」
モンさん「あ、サプライズした?驚いた?俺の誕生日着て来てな」


このおっさんは本当にもう…!


なんていう驚かされてばっかりのクリスマスでした。わたしお金なさすぎて誕生日プレゼントも買えてないのに…└(:3」┌)┘がくぶるがくぶる






というわけで、クリスマスプレゼントはわがまま券にしてあげました。なんでも5回言うこと聞きます。















親子か!





長くなったので誕生日デート編は後日。







続きを読む

くーりすますがこーとーしーもーやあってくーるー




演奏会終わったああああああ





就活始まったああああああああ









乗り遅れてる感ハンパねえ







そんなこんなで定期演奏会終わりました。幹部も任期は今月ですが、終わりました。




リハでは必死になりすぎて貧血?酸欠?で倒れ、本番では1ステージ毎に泣きそうになって、


最後のステージは我らが企画ステージ。





もう大ウケです。



技術顧問のすっちゃんは、ほぼ満員の集客に満足したせいか一次会で終始ニコニコ。こわい。






合同演奏会の声が遠くに消えていく感じじゃなくて、自分がどんどん近づく感じ。

ホールは小さかったけど、比べものにならないくらい楽しかった。












「来年の部活がわたしたちの本当の結果になる」



今年一年、幹部で中心回生は鈴木たちだったけど、先輩が居なきゃきっとめちゃくちゃだった。


悔しい思いもしたし、お風呂で号泣したり、1.5時間睡眠で合宿一日過ごしたり、爆発したみたいに怒ったり…





だけど、乗り越えてきた甲斐あったなあ






来年もきっと、短気は損気の鈴木のことだから、いっぱい泣くし、いっぱい怒るだろうけど、最後には笑えるようにがんばろう。













ところで、だれか鈴木のキャッチコピー考えて。


根気と愛嬌とかしか出てこない。





前の記事へ 次の記事へ