スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

お礼

餌(拍手)ありがとうございます!!

美味しくいただきました!!

あなたも?

今日は待ちに待った診察日。

別に待ってないけど。

昨日全然寝れなくてさ、朝の6時に寝て7時に起きたよ。

眠くて眠くて布団からなかなか出れなかった。

まぁ無理矢理起きて家事をした訳だが、洗濯物が馬鹿みたいに多かった。

だから服はちゃんと小出ししろって!!

いっぺんに大量に出すな!!

洗濯機に入らないし干しきれないから!!

そんな事を思いつつ家事を終わらせてゴミ出しした。

朝の家事を終わらせてからしばらくは布団にくるまってた。

もー、今日寒くない?

めちゃくちゃ寒くてびっくりしたわ。

んで、時間になったから診察とカウンセリングに行った。

診察の受け付けして、先週言われてた障害者手帳のコピーを預けて順番待ちしてたら科長から話しかけられた。

「おはようございます、最近どうですか?」って訊かれて「はい、大丈夫ですよー」って答えたら「うーん、10のうち今日は…4だね」って何故か気分の数値を言い当てられた。

さすが科長、侮れないぜ。

科長と話してたらデイケアでの私の担当スタッフさんが通って「お?元気ですか?」って話しかけられた。

…なんか今日はみんな話しかけてきたな(苦笑)

ついでに自立支援の申し込みと障害者手帳の更新の話をした。

ソーシャルワーカーさんだからすぐに調べてくれて、「自立支援なら大丈夫だと思いますよ、障害者手帳は書類を市役所に送ってるので返信待ちですね」って。

そういう迅速な対応、すごくかっこいいです!

んで、ちょうど呼ばれたので診察受けた。

「調子はどうですか?薬の不都合はありませんか?」と訊かれたので、「最近夜があまり寝れません」って答えたら頓服で眠剤出してくれた。

言ってみるもんだな。

そんな感じで頓服が出た以外は薬は変わらず。

カウンセリングは先々週辺りの事を話した。

ほら、お母さんに「もう生きなくていいでしょ」って言われた事。

カウンセリングの先生も「それは流石にNGだよ!」って言ってた。

お母さんの事は「成長しきれてない部分があるんだなぁ程度に思っていこう」って言ってた。

うん、まぁあまり深く考えないで行こうという事だね。

相談してスッキリした。

んで帰りに明細書を受け付けで受け取る時、「あ、自立支援ならもう更新できましたよ」って言ってたから安心した。

不安要素が少し消えた。

帰りにちょっと色々寄ってきた。

ニトリとかグッデイとか。

お母さんがコタツを居心地いいモノにしようとしたらお母さんが「いや、コタツを居心地いいモノにしたらまたお父ちゃんがコタツで寝るからダメだ!!」って言ってやめた。

グッデイにクリスマス用のイルミネーショングッズがピカピカ光ってて、お母さんが「綺麗ねー」って言ってたから「クロスチョップ!!」ってクロスチョップかましてグッデイ出た。

無駄遣いは許さん!!

帰ってからちょっと寝て米炊いて今に至る。

あー、なんか今日は長いわ、文章。

ごめんねー、今日ちょっと色々あったから。

あとは今日ミハルの英会話レッスンの日。

送迎がんばる(白目)

それじゃあみなさん、また明日(=゚ω゚)ノ
前の記事へ 次の記事へ