スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ハーベストの丘A



そういえば間近で花火を見るのは初めてでした。どのくらいかと言えば、火花が真上に堕ちてくるかもしれないってくらいです。

 ゆっくり鑑賞したいけれど、せっかくだから撮影もしたいって事で色々と打ち上げられる度にシャッターを切りまくりましたよ。

 でも花火の撮影自体が不慣れなためタイミングが上手くいかず、最初は音だけで判断したのも不味かったですが;その内に直接見てから華開く瞬間に合わせられるようになっていきました。

 携帯カメラ特有の時間差とか含め綺麗な物はあまりないのですが……;、これから少しずつアップしていきますね。

 それにしても久々に心が浄化され、感動しました。花火は宇宙みたいだって誰か言った気がしますが、確かにそうだと思いました。

 花火を打ち上げながら音楽も流れているのも素敵で、子供だけじゃなく大人も歓声を上げていましたし。

 本当に楽しかったです。もしかしたら、知らず知らず私も歓声を上げていたかもしれません。今度は夏場の花火を見に行きたいです。(^-^)



 そして一日違いの今日はザンザスの誕生日な事も忘れてません。(笑)

 最近はザンザスがやたらと登場してるので凄く嬉しいです。ハッピーバースデーザンザス!(^∀^)∩

ハーベストの丘



昨日はハーベストの丘の花火ファンタジーへ行って来ました。花火は夏場のイメージが強く、どうしてこの時期なんだろうかと思うと、やはり世に言う三連休イベントの一つなのでしょうか。

 因みに通常の入場料は大人600円ですが、イベント日もあるためか夕方17時以降から300円でした。丁度、夕方辺りに到着したので思わぬラッキーです。(笑)

 但し、入場してもイベント準備のためか時間帯的に釣り橋から先の遊び場へは封鎖されてしまい行けませんでした;。

 それでもお店や観覧車、芝生滑りとか大丈夫でしたけど皆は野外ステージ前に早々と集まっていて、この日の入場者は駐車場を埋め尽くす程の満員御礼ぶりです。

 私も何だかんだ写真撮影もそこそこに野外ステージに行きました。

 この時に何かレジャーシートの準備でもしておけば良かったのですが忘れていて;、パンフレットを敷いて芝生に座りました。

 地面に座るって行為をあまりしないので何年振りかですよ。(爆)花火自体は夜の19時30分のためその間、野外ステージではダンスや歌、和太鼓の催しがありずっと見てました。

 約2時30分もコンサートみたいなのを野外で見るなんてのも初めてだったのですが、面白かったです。幸いだったのはどれも若者向けばかりで飽きる事がありませんでした。

 でもハーベストの丘の場所が山沿いですから日暮れと共に寒さが増していき、もっと厚着していけば良かったと思いました。真冬並に手も冷たくなりましたし;。

 そして待ちに待った花火の打ち上げが始まったのですが、打ち上げ場所を知らなかったため良く見える所へ慌てて移動しました。

 辿り着いたのは右手側に垣根のある場所。

「すみません、早く座って下さい」

 なんてお声も頂き、花火マニア(?)の方も周囲にひしめき合いながら私はマニアじゃないけど、携帯カメラを夜空にずっと構えまくりでした。(爆)
前の記事へ 次の記事へ