スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

童話スピリッツ


童話スピリッツを更新しました。今回は「不思議の国のアリス」です。イメージを壊してしまいましたら申し訳ありません。

拍手レス(7月16日、7月17日)



>7月16日

初めまして。作品のドリーム機能についてですが、当方もau機種のため調べました。結果は正常に全て使えました……。

auのスマホは持っていないので、もしその場合でしたらどう機能するのか最新については検討がつきません;。一応、作品でお借りしているHP関係にはスマホも対応表示があります。


>7月17日

初めまして。作品を読んで下さってありがとうございます。D・スペードの口癖についてですが、六道骸と同じく感情により変化するかもしれないと過程して取り入れています。

六道骸の口癖でハルハルインタビューかリボアニか……ミニコーナーにて確か語られていたのでそれを参考にしました。

あと基本的に当方は原作通りよりオリジナル要素を取り入れた二次創作を心掛けているため、あくまでもこんな設定だったらです。(殴;)


拍手レス(7月14日)


>拍手レス(7月14日)

初めまして。作品を読んで下さいましてありがとうございます。逢魔ヶ刻動物園の漫談会議にある韓流の読み方のご指摘についてですが、調べてもカンリュウとハンリュウの読み方が日本ではどちらもあるようです。

韓国で暮らす方にとっては韓(ハン)というハングル語(?)が主流なためハンリュウと言うのが多いです。

ただ、日本で暮らす日本人としては韓国人(ハンコクジン)、韓国(ハンコク)と言うような読み方もなく、韓流の単語自体が省略系なため日本語読みでカンリュウとなります。

作品の内容も韓国が流行というニャアンスから省略したため、そうしました。(・_・;)

新ジャンル「童話」更新


新ジャンル「童話スピリッツ」を始めました。今回は桃太郎です。

 個人的に好きなゲームで以前から執筆したかった作品です。イメージを壊してしまいましたら申し訳ありません;。

 実際の物語通りじゃなくて好きな主人公を執筆予定です。だから美男子ばかりかもしれません。(オイ;)

 内容設定も変更してるのもあります。現在、二十一話目の「四色のさかな」をプレイ中です。全然、知らない童話です;。

 羅生門といい、結構マニアックな物語がありますね。現在の物語から三話先のボス戦とかもあって、本編はあまり進まずにいます。

 気付けばレベル250超えてます;。そんなゲーム始めてです。レベル無限の物語も珍しいですよね。上記のボス設定がある限り、どんなレベルでも弱々だし。(爆)

 最近は本編ストップしても秘石で主人公のレベルアップ可能になって、再度の秘石集めとか要素増えましたよね。

 この童話スピリッツで活動されている方っていらっしゃるんですかね? 私、未だに作品を見た事が無いです;。

 携帯アプリでも同人化してるゲームはあるじゃないですか。童話スピリッツは70万人以上プレイしてるらしいけど……どうなんですか。

 ナナミって、原作絵を描いている方のペンネームからみたいですね。検索したらHPがありました。美麗絵ですね。(^-^)

逢魔ヶ刻動物園、裏夢



逢魔ヶ刻動物園の裏夢を更新しました。今回は伊佐奈と水族館メンバーです。

 内容は珍しくギャグ(のつもり)です。原作でも水族館の定例会議で話題になった集客率0.5%減少の理由を考えてみました。

 ちょっとユルイ館長と怠慢な部下がいたらどうだろう……なんて。(殴;)

 イメージを壊してしまいましたら申し訳ありません;。

 あと逢魔ヶ刻動物園のアンケートを止めてごめんなさい;。投票やコメントを下さった方々、ありがとうございました!

 原作が終わった以上、もはや好きなキャラで執筆したいなと思いました。(オイ;)

 突然だった事もあり、一番の好きキャラである館長への熱はまだ冷めてなくて、飽きてはいないんですよ;。

 そもそも今流行りだからとかで始めたわけでもないですし;。

 止まった作品のジャンルは現在も好きなままですが、単に執筆する根性が無いだけです;。機械が無く、ゲーム離れしたのもありますが……。

 逢魔ヶ刻動物園も気力が無くなるまで密かに執筆してます。(^-^)
前の記事へ 次の記事へ