話題:ただいま
買い物から帰宅→晩飯がシチューだっていうから、野菜の下ごしらえをしてました。玉ねぎが目にしみるぜ。


今年のクリスマスケーキはアソートにしました。色々食べれてお得だから。
ついでに気になっていたノンアルコールワインも買ってみたり。クリスマスくらい、酒っぽいの飲みたいわ。雰囲気が出ない。

ケーキは後で上げます。


サントリーの「ノンアルでワインの休日」、ヒット商品ランキングに入っていたので前から気になってました。
ラヴィットの下半期ヒット商品ランキング飲料部門でも入ってたな、このノンアルのスパークリングワイン。


ローストポークも密かに買っておいたのだ。ノンアルと一緒に食うぞ。
ベビーチーズが安売りしてたので、スモークチーズと好きな濃い一年熟成をお買い上げ。

ベビーチーズの濃い一年熟成、やっぱり売れてました。濃いいんだもん。
期間限定おつまみシリーズはよく買うよ。



昨夜まで雨が降ってたせいか、この時期なのに雪がほとんどない。しかも晴れてる。
青森はクリスマス寒波の影響、あんま受けてないっぽい?

青森は津軽の方が寒波やべーとは天気予報で見ましたが。こっちは穏やかだぞ。

久々に青空見たかも。



番外編(上)、なんか微妙にあれなので修正かけますよ〜。読み返したらちょっとあれだった。
番外編、クリスマスだからと無理やりファンタジー要素をぶっこんだら、SFファンタジーになってしまったの図。「宇宙局」の名前が出た時点でSFじゃんかと。

対怪人組織ものにクリスマス回を入れると、SFファンタジーになってしまうな…。スーパー戦隊的なノリで書いてしまう。
しかも、珍しく普段はちゃらんぽらんで昼行灯な司令にフォーカスされてるっていうね…。


主人公もほとんど晴斗しか喋っていませんし。もう1人の主人公の鼎さん、ほとんど台詞がないのも珍しい。います。ちゃんといますから。
番外編(下)あたりで出番増えるから…。メインキャラ(主要隊員)は番外編(下)で出番増える予定だよ〜。


敵が一切出ない回って難しいなぁ。ゼルフェノアはゆるい組織なんで、クリスマスの飾りつけをしてるのだ。いつやったんだよっていうね。そんな暇ないだろ!…ってな。
純粋に味方だけの回、たぶん初めてか?本編とは関係ないけど。

晴斗はツッコミ担当なので、色々と言わせてたり。
ツッコミキャラは書いてて楽しい。晴斗と御堂がツッコミキャラだから〜。



今、N響第九聴いてます。生演奏だ。
年末感がようやく出てきましたが、第九は大晦日に聴きたいのが本音…。