話題:今日見た夢
なんかタクシーでずーっと海沿い走ってて、やがて山道行きながらまた海沿い走って…みたいな夢を見た。

地形がヘンテコで、現実ではあり得ない地形になってんの。ジェットコースターみたいな道を青いタクシーがひた走る画がずっと続いてた。


やがて峠に差し掛かった。地名は忘れたけど、架空の地名。

その峠から先は道が…なかった。道が途切れてる。
峠の下は断崖絶壁。真下は海。海めっちゃ綺麗なの。まるで作り物のような光沢感のある海だった。


その峠の先には廃墟と化した海沿いの遊園地が見える。観覧車とバイキングが見えた。あと謎のアトラクションも。
謎のアトラクションはジェットコースターではないが、レールがあって海に突き出ていたの。


峠から先は道がない。タクシーの運ちゃんはアクセル目一杯踏んで、ハリウッド映画ばりのカーアクションをした。
死ぬかと思ったけど、廃遊園地に着地。峠から距離離れてるはずなのに!?


廃遊園地なのに中には人がポツポツいて変な感じがした。
よく見ると遊園地の一角にはキッズコーナーがあった。そこではボールプールなどがある。キッズコーナーはショボいゲーセンみたいな感じ。

遊園地…一応生きているのか。端から見たら黒く煤けていて死んでるのに、キッズコーナーだけ生きている。めちゃくちゃ変な感じがした。



前も行った場所は違えど、似たような夢を見たことがある。