スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

値引きゲット!

話題:食玩・ミニチュア
ドラストの値引きワゴンにて。呪術廻戦の食玩ミニフィギュア第1弾があったのですが、伏黒を発見したのでカゴにシュートした。

伏黒ってやっぱり人気あるんだねぇ…。
値引きワゴンでも伏黒売り切れとかよくある…。2年ズだと棘とパンダを見たことがない。棘とパンダは人気あるんか。


2割引でゲットだぜ!内心ガッツポーズしましたよ。


1年ズ、伏黒と野薔薇が好きだから先に野薔薇を半額ゲットしていたのよね。
2年は真希先輩だけ半額ゲットしてた。

野薔薇はトロプリのキュアフラミンゴ(推し)と同じ声優さんなせいか(瀬戸さん)、先に声で好きになったパターンです。今や野薔薇のキャラ自体も好きになっとるよ…。
野薔薇様は名言製造機かっ!本気モードのカッケェ野薔薇、好きよ。



主人公がいない…。

第2弾で買うとするなら七海かなぁ。七海も声で好きになったパターンだが。ツダケンですし…。


呪術の七海と仮面ライダーリバイスのベイルの中の人が同じとか、わからんってば。

呪術にかなり遅れてハマって良かったのか…?周回遅れでハマるパターンが多いのよ、アニメは。
値引きゲットは地味に嬉しい。アニメから入ったせいもありますが。アニメ見てるだけでいいやと思うライト層…ってか、にわかです。はい。

周回遅れで呪術にハマってますが、どハマりレベルではなくてなんとなくハマってますレベル。

ギリギリ間に合った

話題:ただいま
ワクチン接種から帰ってきました。ギリギリまいんちゃんに間に合った…。
今、まいんちゃん見ながら書いてるんだけどね〜。

ワクチンの受付が早かったせいか(15時からのグループだったのですが受付が15時前)、トータル15時半前に終わりました。
おかげで時間が余り、病院近くのツルハに行けた。


病院近くのツルハ、店がデカイから食玩の種類が多いのよ。


そこのワゴンコーナーで呪術の食玩ミニフィギュアの伏黒ゲットでけた〜。
伏黒は人気でワゴンでもなかなかなかったから、値引き様々すぎる…。
ある意味遅れてハマって良かったのか?にわかで悪いかよ。

地面から巨大な牙

話題:今日見た夢
夢2つ見たのですが、1つは自分が背後から何者かに首を絞められるという悪夢、もう1つはこれだった。印象的だったのが地面から巨大な牙が出てきたシーン。仮面ライダードライブかな?


支部へ到着した御堂と霧人は鼎達がいる、和歌山県某町へ向かえと言われ→京都から和歌山県へと向かうことに。

「小田原司令、人使いが荒いよな〜。京都に着いたかと思えば今度は和歌山に行けって。最初から言ってくれよ」
御堂は愚痴る。霧人は「へぇ。そう?」って感じ。
「小田原司令はいつもあんな感じだろうが。和歌山県某町の宮岡家に蒼月さんと鼎さん達がいるんだろ?和歌山か…敵の襲撃来そうだな〜」


御堂と霧人は霧人の運転する車で移動してる。2人だけなのでこうなった。


「それにしても敵の出現パターンがゲリラ的になったな。ゼルフェノアは敵認定されてるみてーだが。鐡の勢力は雑魚でも指揮クラスが必ずいたけどよ、この勢力はいないから不気味だな。この新勢力の情報全然入らねぇし」
御堂はまだ愚痴る。
「今頃ゼノクで調査進めてるんじゃない?蔦沼長官、ゼノクに戻ったって聞いたぞ」
「頼むぞゼノク〜」

2人を乗せた車は和歌山へと向かう。何もなければいいが、嫌な感じがする。


和歌山県某町・宮岡家。鼎達は御堂と霧人が和歌山に向かっていると、支部の小田原から聞いていた。

「御堂と霧人が来る!?」
「鼎、今向かってるって。時間はかかりそうだけどね。ここ、アクセス悪いから…」
某町はアクセスが悪いところにあるため、時間がかかる。篝が出てきた。

「そいつらってお前らの仲間なのか?」
「あぁ、同じ組織の先輩達だよ。御堂は口は悪いが実力はある」
「…え?ってことは鼎は後輩?」
「…?そうだが」
鼎は後輩に見えない…。どんな先輩なんだよ、御堂って。


御堂達は順調に向かっていたが、ゲリラ的に敵が複数出現→車を追ってくる。
「なんなんだ、こいつらは!」
「和希、運転荒くなるけど許してね」

霧人はアクセル全開で飛ばす。車は揺れていた。
「霧人!運転荒すぎ!!」
「敵を振り切れるかわかんねーから、お前が倒せ」
「またそのパターンかよ!」

御堂は窓を開け、銃で応戦。敵の数は前回よりも多い。
「ちっ!数が多いなっ!」
時々敵の攻撃が車をかすめる。御堂は照準が合わなくてイライラ。勘で撃ってるが銃の腕はあるので命中してる。

異変が起きたのはその後だった。突如、地面から巨大な牙のようなものが出現。
アスファルトを突き破り、2mくらいの牙が互い違いに出現し、車を飲み込もうとする。


「和希、さらに運転荒くなるが耐えてくれよ」
「はぁ!?」
「前見ろ、前」
「なんだこりゃあ!?牙!?でっか」
車は巨大な牙を避けながら進んでいるため、蛇行してる。対向車などはない。御堂はさらに攻撃難易度が上がる。

「これじゃあ攻撃出来ねぇ…!」
「和希、後部にその銃よりも強力な銃があんのに気づいてないのかよ。ボウガンもあるぜ〜」
「いつの間にそんなもん積んでたんだよ、霧人」
「俺も使うからに決まってんだろうが!」
あぁ、だから後部はごちゃごちゃしてたのか…。他にも武器、積んでそう。


御堂はさらに強力な銃を構える。ライフル銃くらいの大きさ。ちなみに御堂と霧人は対怪人用の装備を一切使わない。
銃が強力なせいか、牙に傷をつけ・雑魚を一掃出来た。

いつの間にか巨大な牙は消えていたが、あれに襲われたら終わりだ。一体なんだあれ?


霧人は安全運転に戻った。

「霧人…酔いそうになったぞ…」

御堂はぐったりしてるがまだ話せる余裕はある。
「あの牙を避けるには、ああするしかなかったからしゃーないだろ!」
霧人は戦闘時に運転してると、めちゃめちゃ運転が荒くなるんだった…。戦闘時の運転においてはかなりの腕らしいけど。下手したら酔うな…これ。


組織の人間でカーチェイスさせるなら渋谷霧人が適任らしいとか、なんとか聞いたな。そういえば。
数年海外に武者修行している間に、アクション映画ばりの無茶なドラテクも身につけたのかね…。


知らず知らずのうちに和歌山県入りしていたようだった。
戦闘が地味に長かったせいか、2人ともやけに和歌山入るの早いな〜と感じている。

「霧人…某町までまだなのか?」
「まだかかるよ」
「え…」
御堂は絶句。
「さっきの戦闘で休憩どころじゃなかったから、道の駅にでも寄るか?」
「お前、マイペースだな…。観光気分かい」
「道の駅やサービスエリアくらいならいいだろ、別に。休憩しないとキツいだろ」
「確かにな…」

言われてみればゼルフェノアは移動中の休憩に関してはゆるい。道の駅やサービスエリアは全然OKなんでちょっとした観光気分は味わえる。
御堂と霧人は道の駅へと寄ることに。戦闘後で空腹だったせいか、がっつり食べてた。霧人に関してはソフトクリームまで買ってる。


「道の駅のソフトクリームは楽しみなんだよな〜」

霧人はニコニコしながら写真を撮ってから、ソフトクリームを美味しそうに食べてる。
「お前、写真撮るタイプなんだな」
「道の駅とサービスエリアのソフトクリーム、ご当地感あるから好きなんだよ。悪いか?」
「霧人ってスイーツ男子だったの…今さら知った」
「スイーツ男子って言うの、やめろ。なんか恥ずかしいわ」

御堂と霧人は同期ということもあってか仲がいい。もはや親友みたいなもん。
普段から他愛のない会話ばかりなのも仲がいいからか?


「御堂と霧人…なかなか来ないな…」
鼎はぼーっと外を見ている。
「やけに遅いね〜。敵が出たのかな」
彩音も心配してる。


御堂達は某町にそろそろ入りかけた。

「そろそろ着くな」
「まだ油断出来ないぞ」
「…え?」
「後ろを見ろ。また雑魚がいるぞ」
いつの間に!?
「しつこいなっ!」
御堂は銃を立て続けに撃ち、倒す。

「鼎と彩音も敵にロックオンされてるみてーだし、ゼルフェノアは敵認定ですかい」
御堂はダルそう。

「御三家の柘植家は襲撃されてないんだよな〜。なぜか九十九家は蒼月だけが狙われてる。不知火家もそんな様子、一切なしで討伐に協力という歪な構図が出来てるんだよ」
「あくまでもあっちの敵はゼルフェノアか。組織で蒼月を保護してるからそれもあるんじゃねぇの…?」
「その線ありそうだね〜。今のところ敵は雑魚しか目撃されてないから一体、誰が指揮してんのかがわからないのがな」
「まぁでも明らかに、人じゃないっしょ?」


御堂達はようやく宮岡家に到着。



地面から巨大な牙が出てくる→めちゃめちゃ荒い運転で振り切る描写、仮面ライダードライブか!
雑魚がゲリラ的に出現、しかもしつこいのが新勢力の特徴。

ほとんど御堂と霧人やん…。戦闘後に道の駅に行ける余裕まであるこの2人。
霧人がスイーツ男子というのはなんとなくあった。

アクション映画ばりのドラテク、どこで身につけたんだよ。霧人よ…。

服部隆之作曲だったんか

話題:ひとりごと
おかいつ歌リクSP夏再放送を見たのですが、しれっと服部隆之作曲の歌があって「ファッ!?」となった。
シャバ・シャバ・ドュビドゥバ(?)とかいう優雅な歌が服部隆之作曲でした。確かに歌詞は涼しげな夏ソングだ。


パンパカパンパンパーンとふしぎのとびら、いい曲やんけ…。Bメロと転調するところで少しうるっと来た。涙脆くなってる…。

最後にぼよよん行進曲やったのは良かった。原曲の安心感よ〜。
楽曲提供した、中西圭三バージョンも好きだぞ。中西圭三はブラビのタイミングの人だよ。


ゴッチャ!の時に出てきた赤鬼のキャラ、ライゴーっていうのか。やっぱり声はリバイスのラブコフにしか聞こえなかった。ラブちゃんだよね、あれ。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手3個ありがとうございます。今日も涼しくなるみたいですが、ちょっと曇ってる。


ワクチン受付15時からですが、早めに出るということで14時出発になりました。着くのは14時半前後かな?

指定された病院までちょっと遠いのよ。受付が早いと帰りも早くなるからね。



今日もまいんちゃん再放送やるんだな。見れるかどうかはわかりませんが…。
早く帰れたら見れるかも。


おかいつ歌リクSP・夏再放送9時からやるみたいだが、番組詳細見たら過去から現在の歌のおにいさん・おねえさん・体操のおにいさんの表記はあったが、着ぐるみキャラの声優の表記はなし。そりゃそうだよね…。

おさむおにいさんとゆう子おねえさんが出るから見るけどな〜。おさむおにいさん世代です、はい。子供向けの歌のレジェンドになってますが。


今日の天テレ傑作選、三陸鉄道女子旅ってのが気になる…。さんてつだ。旅企画再放送って珍しいような。去年のやつなんだろうか…。
女子旅メンバー3人の中に、てれび戦士じゃない風花が入っているみたいだし。


今朝は腹痛で目が覚めた。食あたりでもしたんだろうか…昨夜。今の季節は食あたりしやすいからなぁ。
腹痛はトイレに行ったら治まったけどね。


昨日の有吉の壁SP、ジュラシック・パークアフレコで吹いたwww迷作か!

今日はヘンテコ生物アカデミーを見るか、ウラ撮れちゃいましたのカルガモお引っ越し企画第3弾を見るか迷う…。
途中までカルガモのお引っ越し見てから、ヘンテコ生物アカデミーにしそう。



画像は7月・8月の名古屋港水族館のヒーリングアクアリウムカレンダー。ウミガメさんだよ。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年08月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ