スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題

話題:おはようございます。
あ、もう昼か。昨日の大雪は何だったんだというくらい晴れてます。


ブレス記事、氷のユニコーンブレスと炎のフェンリルブレスの写メ撮り直しました。
やたら写メに気合い入れました。

フェンリルのデザインわかりにくかったと思うのでこれでマシになったと思います。
白ベースは難しいですね、写メ撮るの。水晶チップと保護色なのか同化しちゃう。





年明けてからいきなりガイクラ関連記事飛ばしております。

無題

話題:ただいま
仕事始めはほとんど店周りの雪かきで終わりました。雪がっつり積もりすぎ。

昨日の拍手ありがとうございます。
ワクテカ聴きながら書いてるでよ。土曜深夜はやっぱこれだ。



帰宅してからアクセス解析見た所、福袋記事がえっらいアクセス飛び抜けていました。福袋の中身やっぱり気になるもんなー。
石屋の福袋記事が100アクセス越えとかすげえ。



誰得だろうな〜と上げたガイクラのフェンリルブレス記事が前回のユニコーンブレス記事より若干伸びていた件。
全然誰得じゃなかったことが判明しました。これはいい傾向。


第3弾の予告したからブレス設計図も順次考えないとな。
まずはカラーリングの分析からですね。比率とか、どこを忠実にするかとか。石候補決めるのはその後。
イズナさんは特に色多いからちょっと難易度上がります。



5人の中で一番難しそうなのはガルーダかもしれない。黄色ベースは難易度高いからな〜。石の種類的に。

オロチとガルーダは作るとするなら神話のイメージ反映させたいかも。
ガルーダはインド神話枠だからアジアっぽいパーツか、天珠をメインに使いたい。
オロチ(モデルは八岐大蛇)は日本神話枠だからそこ反映して勾玉採り入れたい。これにめのうと翡翠使えば最強。


ヨーロッパの神話伝承枠が3人もいるもんなー。
主人公が北欧神話枠ですし。
それにしても主人公の幻獣が狼のホビーアニメって珍しいよね、よくよく考えてみたら。
この手の漫画アニメ、主人公のドラゴン率は異常だけど。ドラゴン人気あるからな〜。

神話伝承視点で5人の幻獣見るとなかなか面白いです。
あと一部のキャラの名前や名称に鉱物名入ってるんで入門編にもなっとるし。


石好きで神話伝承興味ある自分にとってはハマる条件最初から揃っていたわけだ。
無駄に長くなってしまった。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年01月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ