スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

夢から覚めたくないわ。


hello◎
今日はお休みでしたので、
Mamといつものごとく遠出。

Mamの「今からそちらに向かいます」の連絡でベッドから出てお出かけの準備開始。

膝より少し上丈のワンピースに黒タイツを履いて、皮のネックレスをして、丁度良い大きさの赤いリボンが付いたヘアゴムで髪の毛をハーフアップにして、木の模様のカチューシャを付けて仕事ではしない化粧もしてちょっと爽やかなボディスプレーをして、準備完了!

じゃん!
これが噂のワンピースです。
今日は肌寒かったので黄色いカーディガンも合わせて着ました。





行き先は第2のふるさと。
着いて早々に二人でお腹を鳴らしてパン屋さんへ(笑)。

まだ10時半ですが、二人とも
朝御飯は食べて来たのですよ。
そして、パンを食べながら
街をぶらぶら。

近くのベンチを借りてパンを
お腹へおさめたら散策再開。
ですが、この街に来て必ず
寄るカフェでお茶♪

Mamは珈琲、私はミルクティーをいただきました。
わたしたちのお気に入りカフェです。

それから、まちなか循環バスでこれまた私たちの行きつけの
お菓子やさんへ。
バスを降りて歩いてましたら
雨が降りだしたので
お互い紫の傘をさして
お店まで駆け足(笑)。
わたしが走り出したらMam も
便乗して走ってくれました。

雨が冷たくて紅茶を飲んだのに
体が冷えてしまいそうでした。

とりあえずお店にて
お目当てのお菓子を購入*
このお菓子やさんはここにしかないのでとても貴重です。

でもだからこそよいのです!

それからこの街は城下町なのでお城をぐるっと散歩して次はMamのリクエストで本屋さんへ。

けれど、お昼時でしたのでランチをするお店を探していましたがなかなかよいところが見つからず結局本屋さんの次に駅中のお蕎麦屋さんでいただきました。

寒かったのでとても美味しくいただけました。

お昼を過ぎていましたからお客さんも空いていて良かったです。

そうそう!
本屋さんへ向かう途中に、紅茶の茶葉を扱っているお店に入りました!

そちらのお店はいつも閉まっていて入りたくて仕方なかったのですが、今回は開いていましたので紅茶好きの私には大変嬉しゅうございました。

小さくて、こじんまりとしたお店なのがまた素敵でしたし、センスのよい家具ばかりありまして紅茶もお店の雰囲気も大満足でした◎

そちらではLawley'sの茶葉を購入*

今度また紹介できれば記事にします。

それからAHMAD TEAのバニラのフレーバーティーを試飲しましたら、とても気に入りましてお試しで1つティーバッグをいただきました。

バニラはよく見かけますが何とも甘ったるそうであまり好きになれませんでしたが、思いの外香りがよくて茶葉の味もすっきりしていて飲みやすかったです。

散策の最後はこれまた行きつけのパン屋さん。

此処はシフォンケーキがふわっふわで凄く美味しいのですが残念ながらシフォンケーキはなくなっておりました。

なので、ラスクと紅茶のスコーンとミルクフランスを購入*

ここのミルクフランスもなかなか美味しいのです♪

今回の遠出は以上でしたが行きも帰りも車の中で私はMamにずっと仕事の話をしていたように感じます。

どれほど私は仕事が大好きなのでしょう…悲し過ぎます。

でも今日1日とても充実しました。

久しぶりに苦しいほど笑いましたし歩いて散歩してすっきりしましたし。

少しは心もお休みできたのかなーと思います。


前の記事へ 次の記事へ
カテゴリー
カレンダー
<< 2015年06月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
okapiさんのプロフィール
性 別 女性
血液型 O型