スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ビビったわ!



こんばんは、亜紋です。

つい数分前に亜紋宅から数百メートル先で車輌火災あってマジでビビりました。

うち弟が消防団入ってましてね、出動範囲内で火災があったら出動しなきゃならないんで消防無線を傍受してるんですよ。
ママンとテレビ見ながらお菓子貪り食ってたら、サイレンが凄い聞こえてくるんですよ。


ママン「なんか救急車凄いね」

亜紋「救急車?…これ消防車のサイレンじゃない?」

そんな話してるうちに弟がバタバタと二階から降りてきて、消防団の出動サイレンが聞こえたんです。

亜紋「え?出動なの!」

弟「すぐそこ!二階から火出てんの見えてる!」

無線「〇〇消防本部!」
無線「〇〇消防本部どうぞ」
無線「車輌火災!車輌火災!」

ママン「ちょっとあそこで燃えてる!」

ママンが開けたカーテンから見えたもの

赤いランプの集団と黒い煙を大量に吐き出しながらオレンジ色の火をあげる大型トラック


亜紋「うおっ!やべぇ!なんであんな入口で燃えてんの!?事故った!?」

ママン「ちょっと見に行こう!」

外出たら隣近所みんな出てきてた(笑)
ついでに国道を走ってる車も全く進んでおらず、旋回して現場付近に行くアホもいました。
シルバーのワゴンR、てめーのことだよ(笑)

まぁ火災そのものはすぐに鎮火したんですが、弟曰く、このあとに出火の原因を調べるのが大変らしいです。

無線傍受してると何処でどんな事故があったとか色々入ってくるんですが、大型トラックの運転手は病院に搬送されたみたいです。
脳外科って言ってたから単独事故で頭でも打ったのかな?

ま、大事にならず良かったです。

最近、亜紋さんの地元界隈で火事が多発しています。
数ヶ月前には小学校が全焼しましたしね。
明治時代の校舎が残っていて映画の撮影場所としても有名だったんで、一応全国区でニュースにはなったみたいですよ。
あれ絶対放火ですよ。

皆様も火事には気を付けて下さい。

マジだった



こんにちは、亜紋です。
今日ね、休みです。

でね、前からニコ厨の友達(♂)に、ニコニコをすすめられてたんです。
いやいいよ、亜紋さんつべ派だから。ボカロは好きだけど千本桜を国歌にしろには賛同しないもの。
どっちかといったら東京テディベアのがすきだもの。
そんな感じではぐらかしてきたんですが、その友達から朝メールがきてですね、


骸と白蘭と雲雀がニコで千本桜舞ってるぞ


と。お前もっと早く言えよ、と。
しかしこの間つべで見た神威の千本桜が最強に決まってるよ。宇宙最強は銀さんでも高杉でもない、神威に決まってんだろ殺しちゃうぞって感じでとりあえず見たんです。





宇宙最強は神威じゃなくて骸様だった。

いやマジで。骸様、わりと本気で踊ってた。
だって目がマジだったもの。
さすが守護者お笑い担当の骸様です。
調子に乗って色々見ましたけど、magnetは犯罪レベルだった。
骸様と白蘭様のセクシーな腰振りと眼差しにやられた。
復讐者に捕まるべきですよ!あんなの野放しにしてたらダメだって!
だが、やはり千本桜を国歌には認めんぞ!


そんな訳で幸せな気分のまま今からパチンコ行ってきます。

ニホントカゲ


こんばんは、亜紋です。

昨日ぎんちゃんが捕まえてきたトカゲが姿を現しました。
テレビの裏の壁にへばりついていたのを素手で捕獲。
逃がしてもまた捕まるだろうからプラケに土入れてなんとなく飼ってみることに。

ニホントカゲの成体でオスです。
婚姻色が出ています。

つーかトカゲ可愛いぃあああっ!!

亜紋さん、爬虫類好きなんですよ。
いつかイグアナを飼ってみたいと思ってたんです。
さして、トカゲってコオロギ食べますよね?ミルワームとかも食べるのかな?クリルとか食べますかね?

名前決めましょう。
名前募集します。

なんか捕まえてきた



こんにちは、亜紋です。


最近あったかいですね。
あったかくなってきたせいか色んな生き物が活動を始めたわけですが、今朝は三毛猫のゆりちゃんが小さいムーさんを捕まえてきていたぶってました。

いいぞゆりちゃん、もっとやれ!

そしてこたつでまったり銀魂読んでた亜紋さんの側で獲物を捕獲してきたらしきぎんちゃんが登場。

視界の端に映る派手なブルー、すばしっこい動き…反射的にこたつから逃げると獲物はこたつの中に。

「ちょっとぎんちゃんなに捕まえてきたの!」

こたつ布団の隙間から見えるつやつやしたなにか…

「なに捕まえたの?…トカゲ?」

ぎんちゃん、15センチくらいのでっかいトカゲ捕まえてきました。
逃がしてやろうと思ったら、これが意外にもすばしっこくて捕まえられず、トカゲはテレビ台の裏に逃げ込むも、ぎんちゃんがテレビ台の狭い隙間に巨体を押し込み、トカゲはテレビ台の下に逃げ込みました。

さて、ここで問題が。
亜紋さんの部屋のテレビ台、画像見るとわかるように、正面から見ると下に隙間がないんです。
裏側には下に隙間があるんです。
そこにトカゲが逃げ込んだんです。

トカゲがいつ出てきてもいいように、ぎんちゃんはテレビ台の隙間を覗いてます。
それが画像のやつ。


「ずっとスタンバってました」


まさにこのセリフが似合うぎんちゃん。
もうぎんちゃん名前変えようぜ、づらに名前変えようぜ。
前の記事へ 次の記事へ