スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

めっさかわいいっ…



こんばんは、亜紋です。


ちょっとちろさんがご飯を食べに仔猫の側を離れた瞬間を狙って写メってやりましたよ。

かわいい〜(〃´∀`)
仔猫って何故か重なるよね!
あれ一番下の子、苦しくないのかな。

無事に終わりました



こんにちは、亜紋です。
夜中から始まったちろさんのお産、無事に終わりました。

4匹の仔猫が産まれましたよ(〃´∀`)
3匹はオス、1匹はメスです。
画像はママンから送られてきた写メでやんす。

朝5時くらいに起きて産箱を置いてあった場所から産箱を出して、使わない膝掛けや毛布を敷いて子育ての場所にしました。
とらさんは不思議そうに仔猫を覗き込むだけで興味はなさそうです。

亜紋の布団ですか?掛け布団は無事ですが毛布は早朝から洗濯機に入れて干してきましたよ。
今日はあったかくて風もあるのでそろそろ乾いてることでしょう。

いやしかし産まれたての仔猫なんざ見たの超久し振り。

もうちょい大きくなったら飼い主募集ですね。

産んじゃったよ…



こんばんは、亜紋です。
いや、凄く早いおはようございます?

はい、こんな時間にトイレ行きたくなって行ったんです。
ついでに一服して布団に潜りこんだら、なんかミーミー聞こえるんですよ。
布団剥いだらはい、産んでました。
ちろさん、産んでました。
産箱の中じゃなく、亜紋の布団の中で。
正確には亜紋の掛け布団と毛布の間ですね。
も〜…毛布が大変なことになってますよ。布団が生臭いですよ。

産みましたって言うか、現在進行形で出産中です。
確認したら3匹いました。
亜紋の野生の勘と過去の経験から察するに、少なくともあと1匹か2匹は産まれるはず。

移そうにも今はダメなんで朝になったらどうにかしよ。
もう毛布は諦めます。お気に入りの毛布だったんだけどな…
でも寒いですからね、人間の体温吸収してあったかくなった布団の中で産むのは利口ですね。

あー…なんかお腹空いてきた…

産まれるのか?



こんばんは、亜紋です。


画像はデカ腹のちろさん。
今日は休みなんですが、朝からちろさんはにゃーにゃーすりすりごろごろ…と、甘えん坊になり、そわそわうろうろとしています。
段ボールに新聞紙を敷いた産箱(既に破壊済)に入ったり出たりの繰り返し。
産箱の中に入って丸まっていましたが、側を離れると呼びにきます。

これはそろそろ出産かもしれぬ。
いやだが亜紋の予想では4月の半ばくらいのはずなんだけどな。見誤ったか!
そう言えば、猫のお産って月の満ち欠けに関係があるとかないとか聞きますがどうなんでしょう。
満月の満ち潮だかの時間にお産があるとかないとか…

まぁ、案ずるより産むが易し、って言いますしね。
産まれる時は産まれるし、産まれない時は産まれないんだから、人間が心配しても仕方ないですね。

息はしてます



こんばんは、亜紋です。
なんだかお久しぶりな感じのブログです。

えー、近況と言う程の近況ではありませんが、とりあえず近況報告。
本職の他にバイト始めましたよ。
まぁ高校生の時にバイトしてたコンビニなんですけど…4月から受験生の子や進路で県外に行く子が軒並み辞める状況になったらしく、オーナーから

「人手足りないよー、亜紋ちゃん夕方から深夜まででいいからまたうちでバイトしない?」

と誘われましたよ。
うん、まぁ本職の方もお子さんが4月から小学生、中学生になるから、とか、4月から保育園に入園するから等々…で、パートさんが正社員になったり、新しいパートさんが何人か入ったりして、亜紋さん他二名は最近事務所で日報の確認したり受注を受けたりとか、新人のフォローに回ったりとか、専ら事務仕事が中心になってきたんです。
体力も有り余ってるし、まぁいいかな、と。
うちの会社、基本的に復職しててもいい所なんで。
確定申告はめんどいですけどね!

あとは水槽を一つ畳みました。
60センチの水槽。
120水槽のミズミミズにいい加減嫌気が差してきましてね、60水槽にいる金魚を入れて駆逐してやろうと思いまして…金魚を入れるならエンゼルとプレコも入れてしまえ!、と120水槽がディスカスとエンゼルと金魚とプレコという、なんともバランスの悪い混泳水槽になったわけですが…金魚効果は絶大です。
あれだけ水槽をうねってたミズミミズが投入一日でほぼいなくなりました(笑)

まぁこんな所です。
昨日から大きな地震が頻発してるので畳んで良かったかも。


最近また寒くなってきましたね。
昨日、一昨日は雪で外が真っ白でしたが、今日は暖かい日でした。
一昨日とか一日中雪降ってましたからね。
まぁ長野県じゃ普通です。
長野県は5月入る直前にならないと暖かくならない。
一昨年は4月の終わりくらいに雪降ってましたからね。

そんな気候ですが体調は崩さないように気を付けよっと。

そう言えば従姉妹の子が高校合格して、従姉妹の子からお祝いの催促メールがきました(笑)
自らお祝い催促してくるとは何事だ!(笑)
催促しなくなった慶事なんだからちゃんとあげますよ。
但し4月になってからね。
前の記事へ 次の記事へ