スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

とりあえず思いついただけ書き出してみる



こんにちは。仕事終わりましたよ。亜紋です。


最近よく考えるトップ画のイラスト。何通りか思いついたのでここに書き出してみます。「これなんかいいんじゃね?」と山本っぽい言い方で思った方は教えてくれると有り難いです。※一部バレキャラあり。


・高笑いの骸に「見ろ!人がゴミの様だ!!」と言わせてみる
・マーレリングを構えた正チャンに「見せてやろう、ラピュタの雷を」と言わせてみる
・ビアンキに「船長とお呼び」と言わせてみる
・風師匠に零地点突破改のポーズをさせてみる
・風師匠に「カス如きに…武器を取るとはな」と言わせてみる
・雲雀さんに風師匠並のスマイルをさせてみる
・リボーン先生に「飛べねぇ豚はただの豚だ」と言わせてみる
・アーデルハイトに「私の戦闘力は53万です」と言わせてみる
・Gにコンバットを仕掛けてみる
・雨月に「ドロロでござる」と言わせてみる
・雲雀さんと風師匠にギャグマンガ日和の遣隋使の格好をさせてみる
・プリーモ様に「ギャルのパンティーおーくれ!!」と言わせてみる


…どれもこれも救いようのない感じに…
特に最後。プリーモ様はそんな事言わなくてもくれる人が沢山いるんじゃないかと思うんですよ。
もうちょっとまともなの考えてみます…

好きキャラアンケートのコメント


なんだか眠いです。亜紋です、こんにちは。


えー、当サイトで現在行なっている好きキャラアンケートですが、ミルフィとアルコが接戦中でございます。
投票数は相変わらず白蘭様が独走ですね。
アルコ項目では風師匠圧倒的人気です。
皆様ありがとうございます。まだまだ開催中です。


それで皆様の愛の叫びをここで一部紹介。亜紋が思わず笑ってしまった叫びです。
まずはミルフィオーレ。


・白蘭様と新世界の神になりたいです
・骸も好きだけど白蘭は本誌であれなんで恋しいです


亜紋と同じ思いの方発見。白蘭様と新しい世界を築けたら毎日がパーフェクトワールドですね。建物もなにもかも全てマシマロです。胸焼けを起こしそうな世界ですね。
そしてまさかの同情票が一票。これは笑った。ですが気持ちは解ります。あまりにも哀れで票を入れたくもなります。けどここで骸に票が入らないのはやはり白蘭の人徳、ですかね。


続いてアルコバレーノ。


・風師匠、私のダイエットに付き合…


それは性的な意味でのダイエット、ととらえてよろしいのでしょうか?
この、もう!!いやらしいですよ!!ですが風師匠ならば性的な意味でなくても確実に痩せるダイエットメニューを用意してきそうですね。目標体重になるまでは鬼と化しますよきっと。死鬼封尽(NARUTO木ノ葉崩し参照)の死神みたいなそんな感じの。


次はヴァリアー


・ドS、鬼畜、アホ、エロ、いろんなボスが好きです


これは笑ったと言うより感動しました。もうボス愛じゃないですか!!素晴らしい!!亜紋だったらボスの大胸筋に挟まれて死にたいとかボス…お前について行くと決めたとか書いちゃいますね。ボスへの愛が滲み出ています。


続いてボンゴレ


・クローム大大大好きです!嫁に欲しいです
・変態な骸が好き好き好き


グロ・キシニアお前ぇええッ!!!
と、思わず叫びました。嫁に欲しいとまで言われるクローム、罪な女だ。
そして骸様、骸=変態の図式がしっかりと確立されております。素晴らしい!(ムスカ)ちなみに当サイトにてボンゴレ勢、人気なさすぎです。もう少し頑張って欲しい所です。


最後にケロロ小隊


・特にドロロとクルルが好きです


この「特に」に投票してくれた方の全ての思いが詰まっていると言っても過言ではない…これが一番直球で来ましたね。あぁー好きなんだなぁ、と思わず微笑んでしまう、そんな感じのほんのりとしたコメントです。


いやしかし皆様のコメントは秀逸ですね。
ピンポンダッシュアンケートのコメントなんか笑いの神が沢山潜んでおります。


亜紋的にはミルフィでもう少しグロ様が投票されてもいいかな、と思っております。
さぁ皆様、欲望に溢れた投票コメントをお待ちしています。

寒い〜ッ



おはようございます。亜紋です。
最近たまに日記をサボるんだぜ。うん、まぁ毎日書いてても内容が同じになりますしね。


それよりも最近寒いですね。天気の良い日でも風が強い、しかもその風がまた冷たいって言う…配達出る前にみんなで一服しながら寒い〜寒い〜って騒いでると絶対誰かが鍋食べたい、とか言い出すんですよ。
今日は鍋にしよう。もやしと水菜とかまぼこと豚肉をごまだれで。
あーヤバい、お腹空いてきた(笑)


それと、うちのエンゼルさん達、水槽三つに分けられました。
ペアになったのは既に分けてありますけど、あとはブラックエンゼルの写輪眼によるいじめが酷くなってきて鰭も体表もぼろぼろ。
チビエンゼルちゃん達がかなり弱ってしまったので隔離中。
写輪眼は現在30キューブに一匹、悠々と泳いでいます。


ちなみにペアになったエンゼルさん達は新設した60水槽にいるんですが、神経質な時期なのであんまり見られているとストレス溜まるのでタオルで水槽覆ってます。
昨日覗いてみたらエンゼルの幼魚がわらわらと…ガク(((;゚д゚)))ブル


そろそろ仕事始めます。

薔薇は薔薇は〜♪

こんにちは。今日は休みの亜紋です。
今日はなんとなく好きなバンドの紹介を。





LAREINE(ラレーヌ)です。Versaillesと言うバンドを知ってる方いますか?まぁ上條はラレーヌのボーカルです。
で、紹介するこの「薔薇は美しく散る」を知っている方は沢山いると思います。
それこそラレーヌを知らなくても曲だけは知ってる方、いたら挙手!


この「薔薇は美しく散る」はあの有名な「ベルサイユのばら」のアニメOPですね。
ラレーヌはインディーズ時代からずっとこの曲をカバーしてました。
それからジャケットのイラスト、何処かで見た様な感じがする方いるんじゃないでしょうか。
このイラストを描いたのは他でもないベルばらの作者、池田理代子先生です。


ちょっと遠い記憶でよく覚えていないんですが、確かジャケットのイラストを依頼した時に池田先生がラレーヌの音源を聴いて「ここまでベルばらの世界観にぴったりのアーティストはいない」と言ったとか言っていないとか…とにかくまぁ作者公認な訳ですはい。


で、実際聴いてみるとですね、KAMIJOの声と歌詞がぴったり合ってて思わず聞き入ってしまいます。
もうね、ラレーヌのオリジナルと言っても全然違和感ない。
それでこの曲には女性コーラスが入っているんですが、そのコーラスを担当したのが池田理代子先生。彼女は漫画家であり声楽家ですからね。
間奏の池田先生とKAMIJOのコーラスがまた綺麗なんです。


ラレーヌは本当になんていうか…丁度この時代に出て来たV系バンドって格好ばっかりで肝心の音源は首を傾げてしまう様な…容姿と演奏力が伴ってない、簡単に言ってしまうとV系ブームに乗っかっただけ、みたいなバンドが多かったんです。
曲を聴く前に雑誌なんかで紹介されてるのを見ますよね?お、この人達いい感じ。と思って音源を聴くと…ベースの音は聞こえないし、ギターもじゃらじゃら鳴らしてるだけ、ドラムはリズム関係なく突っ走ってる、ボーカルはただ叫んでるだけ。そういうの結構ありました本当に。


ラレーヌも最初はそうなんじゃないか、と思って手が出なかったんですが、彼等は違った。何しろKAMIJOの声が物凄く好きでした。
格好はまぁ…フランスと言うよりはイギリスのイメージが亜紋の中では強いですね。
V系でフランスと言うとどうしてもMALICE MIZERが先に出て来てしまいます。


そんなラレーヌですが、何より好きなのはやはりKAMIJOのナルシストっぷりですね。
PVとか見てると声を押し殺して笑ってしまうんですが、KAMIJOならあのナルシストっぷりも許されます。
昔出たPVの特典映像で、タバコを吸っていたKAMIJOが口元に両手を添えてタバコの煙を吐き出して言った言葉が今でも忘れられません。


「白い、吐息の様ですね…」


(゚Д゚)ポカーン…って感じになりました。
ですがKAMIJOの凄い所、こんな事やっちゃっても


「まぁKAMIJOだしなッ」


亜紋の周りではこの魔法の呪文で全てが収まります。


それよりもラレーヌの曲に「憂い(うれい)の花が綴る愛」と言う曲があるんですが、亜紋さん最近またこの曲を聴くまでタイトルを間違えて覚えていたんです。


「憂い(うるおい)の花が綴る愛」


ちょっとフルール達(ラレーヌファン)に怒られてきます。

自転車二人乗りしたら警察に怒られた


黒彪様の所で踏んでしまいました。
タイトル通り、2ケツしてたらガチで警察(しかも白バイ)に怒られた事あります。


地雷な予測変換バトン2


見た人は強制です♪
逃げちゃダメです

タイトルは
「バイトに遅刻しました」
「自転車二人乗りしたら警察に怒られた」
「20時間寝てしまった」
のいずれかにしてください


それでは予測変換バトンスタート★
ルール*
「」の中に( )の文字の予測変換を入れてください

・「風」に俺はなる!(か)
┗これフォンだな。

・諦めたらそこで「師匠」終了ですよ(し)
┗風師匠お疲れ様でした!!

・薮から「ボールペン」(ぼ)
┗ボールペン…

・飼い「胃」に手を噛まれる(い)
┗胃!?

・地震雷火事「オーライ」(お)
┗オーライオーライ!!はいそこで揺れる!落ちる!燃える!!アホか!!

・Hey! Say! 「自覚」(じ)
┗平成だと自覚はあります

・「チーズ」モンチー(ち)
┗そんな名前のお菓子がありそう

・飛んで「火」にいる夏の虫(ひ)
┗普通だ…

・「うぁああぁあ」星やつら(う)
┗どんな話だ

・「はい」大魔王(は)
┗なにを命令された

・石の上にも「さぁ」(さ)
┗さぁ…って

・「名」は人の為ならず(な)
┗名前がなくてどうすんだよ!!

・東京特許「気」局長(き)

・赤パジャマ青パジャマ黄「ぱたん」(ぱ)
┗ぱたん(笑)

・君に「投下」(と)
┗なにを?

・機動戦士「ガチガチ」(が)
┗油差して下さい

・アリス・イン・「ワイン」(わ)
┗ワインの中にいるのですか?

・初音「見る」(み)
┗言葉が出来た

・「手伝う」の王子様(て)
┗プリンス、なにを手伝って頂けるのでしょうか

・「スイーツ」ダンク(す)
┗(;゚Д゚)!?

・清水の「部分」から飛ぶ(ぶ)
┗どの部分?

・蛇に「PIERROT」(ぴ)
┗PIERROT…(笑)

・さまよう「焼肉」(や)
┗えぇえ…


お疲れ様でした!





------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------
前の記事へ 次の記事へ