スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

日光東照宮


栃木旅行に来とります
(*^^*)


1日目。

浅草から9時の特急きぬに乗る予定が、私が漫画のようにあと5分を繰り返し、11時40分頃に家を出る羽目に。

しかもいろいろ調べた結果、出来るだけ早く行くため新宿から乗ることに。

千円増だが仕方ない。。


結局日光に着いたのは15時位に。。


まず、ニ荒山神社がお祭りだというのでそちらに行き、山車見たりしてお祭り気分
( ´ ▽ ` )ノ

しかし!いつもは200円の参拝料で神苑まで入れる所が、本日はお祭りだからと1000円以上のお布施払わないと入れないと。

まじか。


じゃあいいww


けど、強力なパワースポットらしいので入りたかったなー


そこから東照宮に。ほんとは遠回りになるから行くか迷ったんだけど、行って良かったなー

小学校の修学旅行以来かも。


参拝料1500円は痛いがw

まず想像で描いた象、三猿、見て、その他美しい建造物を拝観。

至る所に動物や鳥や花のモニュメントが建造物についてるのね。綺麗だ。

で、鳴龍。
何組か入ったらお坊さんから説明、実証、そして参加型。

アミューズメントパークのノリ。

受け付けない。。もっと自分のペースでゆっくり見たりしたかった。。


で、眠り猫は迷ってたどり着けなかったから、入口の守衛さんみたいな人に聞いたら、あっちだけどもう時間的に入れない。と。

まあとりあえず行ってみようと歩いたら、走れば間に合うかもと教えてくれたけど、一時間位かかるし、入口の門も17時に閉まるから、と。

結果、


すんなり入れた上30分程しかかからず、他に人もまだ多く、門は閉まってたけどすぐ横から普通に出れる仕組みに。

なんだったんだろう。。
なんであんな嘘つかれたのか謎だ。。


1番行きたかった、眠り猫からの、家康の御墓所に向かう道。

東照宮で1番のパワースポットらしいです。

パワースポットとかあんま興味ないけど、平安時代とか好きだから陰陽五行とかテンション上がるんですw


けど、すんごい高いとこにあるw
階段すげえ。。きつい。。ww


しかも御墓所でおみくじ引いたら、私末吉、彼氏凶www

内容も、むしろ気持ち良い程ディスられwww

いやでも行けて良かった。


あ、あと三猿付近で買ったおみくじ付きの花の根付けストラップが超可愛かった!!

全8種類でどれが当たるかわからないとか、完全ガチャだわw
でもどれも凄いかわいい!


あと御神酒購入。お酒と、字の入った瓶と、盃がついて500円は安い!
袋も厳かで良い感じ。


さて満喫し日光駅に移動。
レモン牛乳とおつまみ湯波買って満足。

湯波まんじゅうも食べたかったけど売り切れで残念。。

湯波バーガーとか、湯波トマトラーメンとか、もうなんか湯波いれとけばなんでもアリみたいな雰囲気最高に面白かったww

なんか食べたかったなー
時間なくて断念。。心残り。


宿は鬼怒川ロイヤルホテルに。

いろいろあって伊藤園グループw


海鮮食べ放題のバイキングだったはずだけど、

お寿司と、海鮮系使ったなんか料理。と、ちいさな器に盛られた刺身盛りを取る感じ。


思ってたのと違う。。

が、まあ金額も安いし、良いのです。
お酒も飲み放題だから自分の好きに濃い目にできたりできるしね。

いろいろ自分好みにカスタマイズして楽しんだりしたかったから満足。

元々は、2chまとめで、ホテルのバイキング楽しすぎwみたいな記事見て話が盛り上がったことから選んだ宿ですし。



お風呂は、まあこの前の武蔵小山のが良かったけど、

団体客が多かったせいか人少なくて楽しめたー

11時半ごろ入ったら完全なる貸し切りで最高でした。


めっちゃ泳いだ。

備え付けのシャンプーリンスは馬油、さらにお茶の石鹸、角質落とすコラーゲン配合のやつ、炭の洗顔フォーム、温泉水入りのオールインワンジェル、洗い流さないコンディショナー、塗るグルコサミン、

全て試させて頂きました。

の、後ツボパット押しながらドライヤーかけた。
(誰も居ないからやりたい放題)


あー満喫したー!!


つるつるになった!


体的にはわかんないけど心が!


やっぱ温泉はいいすねぇ
月1位で行きたいよ。


明日は江戸村!


20150417


←prev next→
カレンダー
<< 2015年04月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ