スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

栃木に夢中

今月の中旬に江戸村に行こうという話にちょっと前なって。


一泊で。


で、一泊っつったら、もう1日あるわけで。

さらに何処かに泊まるわけで。



オタクという人種は、のめり込めからオタクと言われるわけでね。。



ここんとこ、ずーーっと栃木について調べまくってたw



さらに貧乏人、何をどうしたら少しでもお得になるのかまあ調べまくる。


ていうか江戸村の入村料が高すぎるよう。。

ネズミのランドと変わらない。



見た時、二度見どころか冗談か書き間違いかと思っていろんなサイトでチェックしたもんww



つうかそれなら那須に行きたかったよお〜w

花と動物と唐辛子が名産とか私の地元はここなんじゃないかと思うレベルで好きすぎる。


でもまあ今回は江戸村行こうと始まった話なので。。



とりあえず名物と、さらに地元密着フードが食べたい私。

調べに調べ、日光名物湯波とかき氷、あとレモン牛乳とちたけそば食べて、お土産にかんぴょううどんととちおとめのなんか買おうかと。


名物は意外と佐野のほうに固まっていそうでなかなか日光鬼怒川あたりだと見つからないです。

観光地だしなぁ。。


私だって、箱根の名産てなにー?って聞かれても、


ねーよww

しいて言えば温泉卵?ww


としか言いようがないw


だいたい神奈川自体名物ないしな。


きよーけんのしゅーまいなど地元民は別に食わんよ。そこまで。


サンマーメンは普通に、昔ながらのラーメン屋行けば普通にある。

最近まで全国に普通にあると思ってたw


ケンミンショーで神奈川だけって見て、マジで!?と思ってツイッターで呟いたら、

神奈川のフォロワーさんだけ、

マジで!?って返ってきて笑ったww





さて栃木旅行。。

まだまだあれこれ悩んでます。。
早くしないと日にちが。。



本日は一人でおやすみ。

11時に早く目覚めて、
一日中栃木調べてましたw



あ、宇都宮餃子は、県の中心をなんとか盛り上げるために作って、


地元の人からしたら

えっ。。ぎ、餃子。。?
名物。。???

て感じだとネットで見つけたけどほんとすかねぇ?w


そういや(全然大阪の話だけど)カラスヤサトシが、地元がなんか名物になってて、


テレビでインタビューされてた店が俺子供ん時なかったやんけ!!みたいな4コマがあったっけ。


そうやって歴史は捏造されて行くのですねぇ。。w


20150404
←prev next→
カレンダー
<< 2015年04月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ