スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

モノノ怪



『皆々様の真と理、お聞かせ願いたく候』

「真」「理」「形」を見極め、モノノ怪を斬ることのできる退魔の剣を持つ、謎の男「薬売り」。真とは事の有様、理とは心の有様。そして、ものの形を為すのは、人の因果と縁。剣に導かれてか、己の意思か、薬売りの行く手には必ずモノノ怪が剣を抜き放たれ、数多の妖異と対峙するとき、浮かぶこの世のはれとは……?人の心とアヤカシが生み出す凄絶なる惨劇を、薬売りの悪露子。
続きを読む

スパイダーウィックの謎



森の奥にひっそりと佇む朽ち果てた邸宅。そこへ、一組の家族が引っ越してくる。双子の兄弟ジャレッドとサイモン、姉のマロリー、そして母親のヘレン。ある日、ジャレッドたちは偶然、屋根裏部屋を発見する。そこには、80年以上前に屋敷に住んでいた大叔父アーサー・スパイダーウィックが記した謎の書が保管されていた。その書には決して読んではいけないという警告と共に、様々な妖精たちの秘密が書き留められていた。だが、ジャレッドは警告を無視して書物を開いてしまう。すると、ジャレッドの前に妖精が現れ、彼のせいで邪悪なゴブリンが目覚めてしまったと告げる。そして、サイモンはゴブリンに襲われ、森へ連れ去られてしまう。ジャレッドはなんとかサイモンを助け出すが、マロリーと三人でいるとのろを再びゴブリンに襲われる。妖精たちに襲われる理由を知ろうと、三人はアーサーの娘であるルシンダ叔母さんを訪ねる。叔母さんは、秘密の書は妖精たちを危険に陥れるもので、それを狙うゴブリンから身を守るために、アーサーは妖精によって連れ去られてしまったと語る。そして、秘密の書を読んでしまった三人が助かる方法は、スパイダーウィックに会い、書を処分してもらうことだという。早速家に戻ったジャレッドたちは空飛ぶグリフィンを呼び出し、125年間、妖精の世界に連れ込まれていたスパイダーウィックに出会うことに成功する。しかしそのとき、秘密の書なわすり替えられていた事に気づいた三人は、引き返してゴブリンたちに立ち向かうことにするが……。
続きを読む

アダムス・ファミリー



鉄の門に閉ざされた館に暮らす当主のゴメス、妻のモーティシアらアダムス一家。一家の弁護士タリーは借金で首が回らず、高利貸しのアビゲイルにそそのかされてアダムス家の財産を狙っていた。アビゲイルの息子ゴードンが25年間行方不明になっているゴメスの兄フェスターにそっくりなのに目をつけ、彼をフェスターに仕立てあげて一家を乗っ取ろうというのだ。そんなこととは知らないゴメスは兄との再開に大喜びだが、長女ウェンズデーだけは疑いの目を向ける。
続きを読む

HEROES シーズン1



平凡な日常を送っていた普通の人々に突如備わったスーパーヒーローのような超能力。それは人類を待ち受ける巨大な運命の幕開けだった。
続きを読む

妖怪大戦争



両親の離婚に伴い、母・陽子の実家のある鳥取の田舎町に暮らしている10歳のタダシは、神社のお祭りでその年の麒麟送子に選ばれる。麒麟送子とは、世界に平和を齎す正義の味方で、それに選ばれた子供は大天狗が守る伝説の聖剣を取りに山の洞窟に行かなくてはならないのだが、臆病者のタダシにはそれが出来ない。ある夜、タダシのじいちゃんが書置きを残し、姿を消してしまった。心配するタダシは、じいちゃんが待つ大天狗の穴へ急ぐもそれは彼の勇気。試す麒麟送子の先導役である妖怪、猩猩、川姫と川太郎だった。
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ