スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

キューティクル探偵因幡



緋色の狼男探偵、鮮やかに事件を迷宮に誘う!?
主人公・因幡洋が所長を務める因幡探偵事務所に、ある日かつての警察犬時代の相棒荻野警部がとある事件の捜査への協力を持ちかけてくる。その事件の首謀者はイタリアンマフィアのボス、首領(ドン)・ヴァレンティーノであった。赤毛の毛フェチ狼男探偵・因幡洋と愉快な仲間達が(明らかにヤギにしか見えない)首領(ドン)・ヴァレンティーノの野望に、割とグダグダに立ち向かう新感覚のヤギ大増量毛探偵ギャグ物語!
続きを読む

西の魔女が死んだ



中学3年生のまいの元に魔女が倒れたという知らせが届く。魔女とは、英国人で、まいの母方の祖母の事だ。2年前、中学に入学後、登校拒否となったまいを見兼ねて、母は西の魔女と呼ぶ祖母の家にまいを預けた。祖母は魔女の血筋で、草木についての知恵や知識を受け継ぎ、物事の先を見通す能力を持っているという。まいは自分も魔女になりたいと思い、修行を始める。魔女の修行とは、「早寝早起きをし、食事をしっかりとり、運動をし、規則正しい生活をする」ということと、「何事も自分で決める」ということだった。
続きを読む

BLACK LAGOON the second barrage



「サンデーGX」に連載中のアクションアニメ第2シーズン。ロシア系マフィア「ホテル・モスクワ」配下の店が相次いで何者かに襲撃される。生き残った店員の証言から、犯人としてある少年少女が浮上し……。
続きを読む

ぼくのエリ



ストックホルム郊外で母親と2人で暮らす12歳の少年オスカーは、毎日学校で同級生から苛めに遭っていた。大人達はその事実に気付かず、助けてくれる友達もいない。いつも隠し持っているナイフで自宅の木を切りつけることで、辛い思いを1人紛らわせていた。そんなオスカーの前にある日、黒髪の少女が現れる。息も凍りつくような寒さの中、薄手のシャツ1枚で現れた少女は、オスカーの寂しい胸の内を見透かしたような言葉を残す。その頃、町では凄惨な殺人事件が起きていた。何者かが喉を切り裂き、地を抜かれて逆さ吊りにされた若者の死体が森で発見されたのだ。再びオスカーの前に現れる少女。その表情はどことなく悲しげで、鼻を突く異臭を漂わせていた。エリと名乗ったその少女は自分の誕生日を知らず、年齢もだいたい12歳のはっきりしない答え。不思議で謎めいたエリだったが、オスカーは彼女と接しているうちに、胸の高鳴りを覚えていく。やがて、2人の間で夜毎、モールス信号による寝室の壁越しの会話が始まる。エリとの出会いを通じて、強くなりたいと願うようになったオスカーは苛めっ子に逆襲、大怪我を負わせる。興奮したオスカーはそれをエリに伝え、血の契りを結ぼうと親指をナイフで切る。床に滴り落ちる真っ赤な血。それを目にしたエリは、獣のように四つん這いになって床に落ちた血を啜る……。エリは200年もの間、各地を転々として生き血を啜ってきたヴァンパイアだったのだ。正体を知られ、町に居られなくなるエリ。別れの言葉もなく彼女が去ったことで、オスカーは再び以前のような孤独な日々を送ることになる。このまま町にとどまって死んだように日々を過ごすか、生きるためにエリを受け入れるか……。やがて失意のオスカーを人生最大の危機が襲う……。
続きを読む

美女と野獣



バラを盗み、命を差し出せと言われた父の身代わりに、野獣の城に囚われた美しい娘ベル。死を覚悟するも、野獣はディナーを共にすること以外、何も強要しない。やがてベルは、野獣の恐ろしい姿の下にある、もう一つの姿に気づき始める。かつてその城で何があったのか。野獣が犯した罪とは?いま、真実の愛が、隠された秘密を解き明かしていくーー。
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ