スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

まったり。

静かな部屋で、娘の一人遊びを見守りながら。
ガラスポットで泳いでいる茶葉をのんびり眺めて。

もうちょっとしたら、お気に入りのマグカップで、大好きなルイボスティーを頂きます!

ベイクドチーズケーキも食べちゃうぞー。

なんだかまったりな朝です。

話題:紅茶


****

この一週間、旦那さんの存在の大きさを知りました。
娘の就寝後に、話し相手が居ないのはこんなにも寂しいんだ。
父母も早く寝ちゃうしね…


住み慣れた実家も、居心地が悪くなるものなんですね。

ストレスばかりが溜まって、昨日は爆発。
母に愚痴を漏らしてしまいました。
同居って難しいな…
産後里帰りしていたときも、こんなことがあったなぁなんて思い出しました。


今日は、旦那さんも帰ってくるし!
少し元気を取り戻したので、今日も1日頑張るぞー!

さて。
娘ちゃんの朝ご飯の準備だ\(^o^)/

かみかみ。


話題:離乳食

最近の離乳食のこと。

カミカミ期に突入して、ちゃんとカミカミ出来ているのかよく分からなかったので…

本に書いてあったやり方で確認してみることに!

昨日は、バナナをいちょう切りにしてあげてみたら、ちゃーんとカミカミ(*^^*)

今日のお昼には、角切りにしたパンをミルクに浸したものと、初めてのグリーンピースをあげてみました。
どちらもちゃんとカミカミしていて、成長を感じて嬉しくなりました

ちゃんとかめているから、少し切り方を荒くしていかなきゃなー!

****

未だに調味料を使っていない私…
和風だしや、BFのコンソメなど、スープ系しか試したことがないのです。

一日の塩分量をきちっと守りきれるか自信ないしなぁーと思う反面、味のアクセントも必要なんだろうなぁとも思ったり(;´д`)

ぼちぼち醤油や味噌あたりをトライしてみようかなと考えてます〜
頑張るぞー!


活発。


話題:今日の娘

今日の娘ちゃんの様子。
とにかくゴロゴロ寝返りして、頭を床にゴチン。
これを2回繰り返しました!汗
そして、わんわん泣いてました。

ゴチンする前に止められなくてごめんよー(;´`)


そうそう!
今日から、離乳食を3回へ。
お粥も90gに。
朝昼は、お粥は残したけれど…
夜はペロッと完食◎

離乳食の量や運動量が増えたことで、便秘も解消方向へ向かっている気が
この2日くらいは、助けなく自力で出しています!
良い流れだ。

****

今日から金曜日まで、旦那さんは出張。
と言うことで、実家にお世話になっています。

しかし。
母が手を骨折したので、料理+農業を手伝ったりと慌ただしくしています

この一週間、実家の手伝いと育児の両立頑張るぞ!

蒸しぱん。


話題:お菓子作り

蒸しぱんミックスを大量にもらったので、レーズン入り蒸しぱんを作りましたー。



蒸しぱんミックス
牛乳
レーズン
だけで出来るなんて。
お菓子作り初心者にはありがたい(´`)

味はシンプルだけど、ふかふかで美味しかった〜

まだレーズンも残っているし、また作ろ〜っと。

ほりほり。


話題:消しごむはんこ

くまのがっこうのジャッキーを彫りました◎



この子は、第2号。
1号は目が小さい&歪で彫り直しましたとさー。
前の記事へ 次の記事へ