スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

夜な夜な。


話題:消しごむはんこ

最近のブーム。
消しゴムはんこ!

これだけはやらない〜って、なんとなく思っていましたが。
ついに手を出してしまいました。
そして見事にはまって、娘の寝ている時間に彫り彫りしています

でで。
最近彫ったスヌーピーシリーズ。



まだまだ線がガタガタだけど、少し慣れてきたー(^^)
出来上がりを押して、ニヤニヤする。
小さな幸せになっています!笑

しかし。
はまりすぎて寝不足気味(笑)
集中力ももたず、1日1個で限界(;´`)

自分で図案を考えたいけど、そこまで頭が回らず…
とりあえず、好きなものを彫って、練習していこうかなぁ。

リベンジ。


話題:桜

この間のリベンジ!
今度は違う場所の桜を見に行きました◎



パパに抱っこされ、桜を見上げる娘の様子。じーっと桜を見つめていました!
綺麗だったね〜

実はここの桜は、ちょうど一年前にも訪れている場所で。
あの頃はお腹の中に居たと思うと、この子が産まれてから、毎日があっという間だったなぁと考えちゃいます(´`)

家族3人でここに来れて良かった
今年はこれで桜は見納め。
また来年も見に来ようね◎

初めての帰省。


話題:家族でお出掛け

3月のことですが。
初めて旦那さんの実家へ、家族3人で帰りました◎
※今私たちは、私の実家の近くのアパートに住んでいます。


でで。
出産してから、義理両親以外のご家族の皆様にお会いするのは初めてで!
車で片道6時間かけて行ってきました。

皆ニコニコで喜んで迎えてくれました!
娘も初めは泣いていたけれど、徐々に慣れてきたみたいで◎
ちやほやされて笑っておりました

ただ。
唯一駄目だったのが、お義母さん。
何故だろう。。一番大丈夫そうだったのに!
お義父さんには泣かずで、お義父さんは自負していたそう(笑)
どちらも4人の孫を可愛がってきたじぃじとばぁば。
(旦那さんには双子の妹ちゃんが居て、その妹ちゃん達に2人ずつ子供が居ます。)
うちは5人目の孫
対応も手慣れたもんでした。流石でした。

お泊まり用にBFを持参しましたが、お義母さんが用意してくれましたー!
なんだか申し訳ない気持ち&とても綺麗な盛り付けに感動。
勉強になりますっ!

嫁として全然機能せず、お世話になりっぱなしだったわけだけど。
これで良かったのかなぁー
いつまでもお客さんじゃいけないと思いつつ、動けない駄目嫁でした。

一方。
旦那さんは、両親といろいろ話して、久しぶりの家族団らんとなったみたいです。
(私と娘はそうそうに爆睡してしまいました。)

そんなこんなで、2泊3日お世話になりまして。
最後には、皆でランチや買い物をして、いろいろ持たされてお別れをしました!

長い間、車で良い子にしててくれた娘。
パパママは非常に助かりました◎
成長した証拠だね

またまとまった休みが取れたら、皆で行こうね!

****

後日談ですが。

お義母さんが、娘の写真を欲しいと話していたので、色紙にまとめたものと、写真を何枚か送りました。

行くときにプリントアウトして持っていけば良かったのに、気が回らずな私でした

送ったのはこちら↓



生まれた時から今までをまとめたものです。
お義母さんから、ありがとうとメールが来て、喜んでもらえたみたいで良かったと思いました。

遠くに住む私に出来ることは、これくらいしか出来ないけれど。
ご両親にも沢山お世話になっているし、少しずつ返していかないとね。

まずは娘を、ちゃんと育てることが一番だよね(*∵)
毎日大切に過ごして行かなきゃね〜

長文失礼しました。
さて、そろそろ出掛ける準備をしなきゃだ!

服装。


話題:今日の服装

今日は暖かくなるみたいですね。
そんな今日は、仲良くしているママさんとランチです!
7ヶ月健診ぶりこのときはあんまり喋れなかったけど、今回はゆっくり話せそう(*^^*)

ということで、今日の服装。



新しい春服◎
黄色のカットソー
ボーダーカーディガン

それに、ショーパンとトレンカを合わせましたー!
靴はぺたんこパンプスで(*^^*)

楽しみです
前の記事へ 次の記事へ