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つたえる。



今日は文化祭でした。

とても良いものでした。

感動しました。



……と、小学生並の感想は良いとして



練習を見させて貰って、
人に何かを伝えるとはどういう事か
それを考えさせて頂いた。

何よりもまず
伝えたいものについて明確なビジョンを持つこと
その気持ちを表現すること
表現する為の技術。


大事なのはそういう事かな


絵描きとしてそれを辿ってゆくと

当然のようで、
かなり難しいんだ



技術なら言わずもがな
それ相応の訓練が要るし
磨き続けるものでもあるし

どんな技術を身に付けるか、は
ある程度絞り込まなきゃいけない。

どの技術を身に付けるかとなると
何を表現するか、によるから
そこで表現したいものに
より適切な方法を選ばなきゃいけない。


さぁ、何を表現する?



一番難しいのは、
実はこの根本かも

ね。


これが自由の怖さです。


Art in japan


フェルメールが日本に来るんだってー

正解にはフェルメールの『真珠の耳飾りの少女』が日本で公開…

本人が来日だったらコワイな
足あるのかな



この少女ってよくよく見ると

髪、無いんだよね。

もみあげも無いんだよね。

どうなってるんだろうね。


はい、下らなくてスミマセ。



しかし12年だから3年後だろ?
そんな事を早々に新聞の一面に載せるんだから

全く日本人ってのはミーハーだね。


フェルメールがなんぼのもんじゃい

とはよぉ言わんが(ファンが多いのは知ってますから)


しかし、他にも有るだろとは思う。

そんな海外のさ、何年も先に見れるようなさ、そーゆーのじゃなくてさ
足元見ろよ、と。


日本にもそれに匹敵するようなモノくらい山と有るだろ

なんでそれを発見していこうとしないかな日本人って


メディアに踊らされてるよね、とは思う。

フェルメールだってダヴィンチだって、有名だから人々が目を向けるって事は有るんじゃないか?

メディアの露出が多ければ多いほど、と言うか

阿修羅展なんて典型的パターンじゃん。
奈良行けばいつでも見られるのに、メディアが騒ぐから入場者がバカみてーに増える。


まぁ、同然の事っちゃそうなんだけど。


でも『有名だから良い』って考え方が浸透したら怖いよね。
自分の感性、価値観を無くすんじゃないか?

日本人は『人が良いって言うから良い』じゃなくて
己が良いと思うんだから良い!をもっと主張すべきだと思う。


そして、せめて日本人が日本の画家の一人でもソラで言えるように
なって欲しいもんだね、なんて夢物語だろうか?

矛盾した国だね。

絶望の捌口を


何も無い休日ってのは

要らん事しか考えない

結局一日何もしてなくて

虚脱感だけ残る。





どうして苦しいのか考えてる

どうして何も受け入れられないのか考えてる


俺もまだまだケツ青いだけだよ


ガキでさ。



雑音ばかりが頭を占める

汚くなりたくないと願う

アイツらよりはマトモな人間だと思う


何に於いて?



私は真実を知っているだろうか

いつか見付かるのだろうか

真実は存在するのだろうか?



何が欲しいか訊いてみて

今なら
安らかな終わりを望むから

先が何も見えない
希望が見えない、だから

一人で立てない足と

地面を見るしかない目と





弱音だけ連ねてみる

立ってられる術が無い。



何も思考したくない。




深みに填まる

抗う

訳も分からず



ただちょっと哀しいだけの。

not understand


抽象ばっかり描いてる



なんか



逆に分からなくなったような


なんか解ったような



9割見失って

0.1の何かを拾った。




まともに描きたい。

REAL?


つ く っ た よ 。


ヤル気なし。
いつまで続くか乞御期待。
きっと馬鹿らしくなって辞める。
じゃあ作るなよって話じゃあるが。


こっちが制作関係のブログになってるから
あっちはカオスにします

我ながらよく分からない対比だ、


とにかくカオスにするよ


何の宣言(笑)



購読つかないのを良い事に
とてもウッザイ事になる(笑)


する。



眠たい。

頭が二次元です。

いつだってそうです。










最近、仕事中に自分の不甲斐なさに泣きたくなるんだよ
泣かんけどな

時々自分を突き落としてみる情緒不安定。

何も無いんだけどね

何も無さ過ぎて、か

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