プレイしてみたいゲーム、ICOをついに購入しました。ベスト版やPS3のおかげで初期のを見つける事が出来ました。

 中古でも約1600円くらいしました。ソフトや説明書は新品みたいに綺麗でケースも悪くありません。

 このゲームはYouTubeでプレイを見掛けて以来のファンです。実際にプレイすると思ってた通り、素敵なゲームですね。

 癒やされるゲーム系は幻想水滸伝シリーズ以来ですよ。ただ、私はアクションが苦手なため結構、厳しい感じです;。

 謎解きも本当に考えさせられますよね。ICOの行動力と勇気が凄いなぁと感じます。身体能力が長けてても、危ない道程ばかりで……主人公としても好きですが(あまり主人公を好く事はないので珍しいです;)、下手過ぎて何度も死なせてます;。ごめんICO;。

 あと、このゲームに登場するヨルダには特別な感情は無い普通キャラですが、“守ってあげないと……”とは感じます。ええ、私は女ですがね;。(爆)

 正確にはICOとヨルダの二人をでしょうか。そう感じさせるのは初々しい関係だからです。“手を繋ぐ”って行為は本当に良いなぁと感じますよ。

 手を取り合い、古城を進むのですが……一人だと不気味に感じる場所も和らぎ、二人だと何故か癒やされます。風景や音楽も綺麗ですね。今は最初の風車の辺りにいます。

 これをクリアしたら勿論、2周目もしたいです。あと、ワンダと巨像を見つけてプレイしたいですね。こちらもYouTubeで見ました。

 最初はICO達の成長した姿かと見間違う程の美青年と美少女が登場します。一応、ICOより随分と昔設定の初期話しみたいらしいですね。

 あの黒い影の正体はなど……。繋がりが本当にあるのかはICOをプレイしないと、思わないのかもしれません。

 色々な類似点があり、憶測がありますが……私の仮説はあのワンダの赤ん坊が何歳まで、あの古城にいたのか気になりました。

 ICOの年齢設定が13歳なのですが、この年齢は確かに小学生から中学生の狭間で男女を意識する年頃でもあります。ICOは無邪気な子供のままですが;。

 そんな中性的の描写だけでなく、他に意味はないのかなと思うのです。

 因みにワンダの赤ん坊のままや子供時代に、古城に訪れた来訪者(人間だけとは限らない)によって連れ去られた、或いは一緒に旅へ出た可能性もあるかな……とか。