スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

牛滝温泉



昨日は牛滝温泉へ行って来ました。晴天で青空も広がり、ドライブ日和でしたね。

 牛滝温泉は現在、朝の連続ドラマ「カーネーション」でも話題の大阪の岸和田辺りにある山の中になります。

 因みに朝ドラ(略)は余り見てなくて;、ただ有名デザイナーのコシノジュンコのお母さんがヒロインだとかは聞いた事ある程度です。

 牛滝温泉は初めてだったのですが、意外と綺麗に整備された駐車場が満車状態の人気スポットでした。

 日帰り入浴は大人750円くらいだったと思います。まず中の建物の雰囲気が凄くお洒落で驚きました。

 至る所に絵画が飾られていて、ちょっとした美術館みたいな感じです。あと階下のロビーには自動演奏のピアノやクリスマスツリーもあり、素敵でした。

 休憩する椅子も沢山あり、トイレも綺麗です。で、入浴の際にはチケットを渡すとタオルも大小2枚、無料で貸して貰えます。

 勿論、シャンプー、リンスー、ボディソープ、女性には嬉しい化粧水からドライヤーまで無料で完備されてました。

 ロッカーも広めでしたよ。肝心の温泉はどんな感じかなぁと思えば、銭湯っぽいですね;。ただ、野外も見れる所もあり私はそこで浸かってました。開放感たっぷりでせっかくですし。(笑)

 でも眠ってないのもあり、頑張って20分も居ると茹でダコみたいに貧血気味でしたけどね。(^_^;)

 あと満車状態分の人々の姿はなく、周囲に広がる山沿いの散策か建物内に宿泊、宴会客とか目的が違ってるようでした。

 老若男女問わず年齢層も色々でしたよ。写真も撮影して来ましたので少しずつアップしますね。(^-^)


前の記事へ 次の記事へ