モラル



常滑のヒップホップフェス、かなりの炎上具合


自分自身、正直憤りを感じています。




五輪ときは
「やってもやらなくても どっちにしろ言われる 言う人がいる」

それならやった方がいいと思っていました。



今回のフェス
徹底的にたたかれていて、やってよかったという声は皆無。

果たしてこの差は何なのか。


感染防止対策が不十分だったからなのか...
五輪の時も不十分だったかもしれない...
結果的に感染対策をしても五輪が始まってから感染者が爆発的に増えてきてしまった。


今回は爆発的に増えてきている中での開催。
状況は刻々と変化し続けるわけで、五輪開催時の状況とは違う。

開催者・聴衆者もその考えが足りなかっただけのか...?



ノーマスク・超過密・種類提供

そしてフェス後のゴミの散らかり具合...




モラル・民度

決定的な違いはそこだと思う。


"コロナ禍" に限ったことではないとも思う。




そして世間がこんなにも怒りを露わにしているのは、
みんな何かしら我慢している中で 「はっちゃけてふざけている人が許せない」というのが大きいのだろう。
(もちろん、我慢以外にも医療のひっ迫など多々あります)





五輪の時と今回のフェス

コロナ禍の開催で何が異なったのかがモヤモヤするところがあったので
実際に書き出して整理した次第です。



何かに悩んでいたりモヤモヤしているとき
文字に起こすと整理できるし、頭の中の情報を吐き出せるのでスッキリできます。
more...!

徹底洗車


昨日に引き続き、天気は曇り(たまに小雨)

洗車日和ってことで、今日は徹底的に洗車してあげました🚗

鉄粉除去+水垢除去+油分除去

あとは簡易コーティング


水垢除去は初めてやってみたけど、意外と簡単でした💡 (けど疲れた💧



天気に左右されずにゆっくり洗車したいなぁ―😓



戸建てに引っ越したい今日この頃です。

とある記事のコメント


いつだったか、とある記事のコメントが心に残ったのでここに残します。


--------以下はコメント引用--------

社会がどんどん生きづらくなっている。

SNSでは自分の事は棚に上げて人の批判に躍起になっている。

コンプライアンス遵守が広がっている横で悩んだり諦めたりで自殺は全く無くならない。


社会は一見優しいフリをして、どんどん優しさを失っている。

prev next