気分転換


今日の一日。


朝は相変わらず胃がモヤモヤする。。。


間接的には就活ストレスからだと思うけど...

直接的な原因はタンパク質不足らしい。。。


確かに、就活ストレスで食が劇的に細くなった...

何とか食べようとしたけれど、食べてたのは炭水化物ばっかだったなぁ


そぉ思って今日は頑張って朝からタンパク質を取りました。



あと、今日は生協の夏祭り。


正直、こんな状況で酒を入れるのもぁ...って思ってたけど


周りの友達は無理やり連れだしてくれましたT T

「ありがとう」

心の奥底には不安があったけど、

いい気分転換になったと思う。


かなり久しぶりに麻雀やったし。

そしたら国士無双出せたし^^;


みんなでワイワイは楽しい


帰りは夜中になっちまったけど

これまた久しぶりに、きれいな星空も見れた。 


明日は土曜。やれることやろう。しっかり休むことも忘れないで...


Good night.

まだまだこれから


人生はまだこれから


それを感じる今日この頃です。


就活真っ最中だけど、エントリーシートのできがひどい...
「こんなんじゃ絶対に受からない」と言われ続けて身も心もボロボロ...

文章を書く機会がなかったのが主な原因。

機会がなかったって言うと、いかにも他人のせいっぽいなぁ。


親からは「新聞読めよ本読めよ」って言われ続けてたものなぁ。。。

「大丈夫だよ」の一点張りで押し通してきた結果です。


文章が読みずらい。

何が言いたいのか分からない。

伝わらない。


「要点をまとめて、どの順序で書けば伝わるかを考えなさい」

意味は理解できるけど、実際に書くとなると全然わかってない。。。


そもそも、エントリーシートの意味さえ分かっていなかった。。。
「自分をアピール!」「自分はすごい!」ということを書けば良いのかと思っていた自分がいました。

面接官からしたら「地道にやってこれて、これから伸びが期待できる」ような人が欲しいんだね。。。。。

「俺が!俺が!」の文章は最悪。

そのことを兄から聞いて... とても痛感した。
実際のところ、文章に限らず天狗になっていた自分もいた。。。



文章能力を鍛える方法

それは実際に書くしかないことを母から教わりました。。。 
出来る限り、、、いや、必ず毎日日記を書こう。


今日のこの内容も何が言いたいんだか...

人生はまだこれから。
more...!
prev next