話題:ひとりごと
今朝出勤したら9月のシフトの正式版が出ていたんですが、今日から月跨ぎ5勤確定〜…。
次の休みは土曜日だ。

どうやら9月は前半と後半で、土曜休みが2回あるようだ。
土曜の楽しみは、昼下がりのアニアカとラジマンだからねー。



休み明け早々、イラっとすることがありました。
いつもの徘徊ジジイに通路をわざとなのか塞がれて、思わず「邪魔!」…って言いましたよ、はい。
遊ばないなら来るなよ。本っ当に邪魔でしかないので、どっか行って下さい。


そいつ、自分がこっちに来るのがわかっていてわざと狭い通路にいたらしい。
ちょうどその場所、壁が黒いから反射してジジイの顔が見えたんだけど明らかにニタニタしていた。

このジジイ、キモい。
徘徊して立ち見して何しに来てんの?



あとよくわからないのが、交換所側の段差に座りこんで煙草スパスパ吸いながら世間話とかよくわからない話をしているジジイとオッサンも、明らかに他の客の通行の邪魔になっているんだが…。


しかも情報間違ってるし!

昨日からの雨は台風の影響じゃないんですが…。
確か、前線の影響で低気圧が停滞しているからこっちはしばらく天気が不安定とか聞いたぞ。



徘徊ジジイ、休憩コーナーのソファーの陰(壁側)から時々チラ見してくるの、気持ち悪いんでやめれ。
店員や客の動きを見て何が楽しいのか、さっぱりわからん。

人間観察とかそういうやつか?なんかヤダな…。