話題:ひとりごと
今回のリバイス、何気にエグい展開来たなー。あれ、ニチアサだからまだ演出がマイルドですが、もし深夜向けの特撮だったらあれはスプラッター演出不回避すぎる…。赤石めちゃめちゃ怖ぇよ…。



リバイス。人類の存亡をかけた兄弟喧嘩。
一輝にいが単身アララトに乗り込むって言ってたけど、あれって一輝の作戦だったのね。ママさんの台詞で作戦思いつくとはな〜。

その前のシーンでパパさんとママさんが夫婦喧嘩してたふりをしてましたが、パパさんの台詞にメタ発言がしれっとありましたな。
「朝ドラに出られるかもな」って、パパさん朝ドラに出てるじゃないか…。


今回の何がヤバいって、アララトでの兄弟喧嘩よりもウィークエンドのシェルターでの攻防戦がエグくてエグくて。赤石が出てきてからは絶望的すぎる…。
あの戦闘、深夜向けだったらもっと演出がエグくなっていたはずですよねー。

ジャンヌ・アギレラ・オーバーデモンズで雑魚大量相手に戦ってからの→赤石戦はエグすぎる…。
太助が退避しろー!からの光とのシーン、なんなの…。なんなの…?

太助は口では戦力がどうこうで光を庇って赤石にがっつりやられていましたが、本心は違ったように見えた。
太助の本当の家族写真からの赤石とのやり取り、切ねぇよ…。太助の本当の家族、デッドマンにやられていたのか。そりゃウィークエンドにつくよな〜。


2週連続で大きな犠牲が出たウィークエンドが生々しい。太助がやられたのは痛手じゃないか…。
演出はマイルドでしたが、もろに貫通してましたよね!?前回の光の母ちゃんやられた時よりもエグいよ…。敵が赤石ってのもあるが。


赤石怪人態、かなりヤバくないか!?ギフと契約してるからあんなにも強くて非情なんだけどさ…。赤石、最悪な敵すぎるわ…。
ベイルもヤバい敵だけどさ…。

シェルター攻防戦後のアララトに戻った赤石が大二を「私の家族だ」って言ったの、家族ごっこにしか見えない…。
オメーは大二を駒にしているだけやろがい!!大二はすっかり騙されてしまってんし…。五十嵐家はバラバラになっちまうし…。


前半でさくらが1人にして言うシーン、花とラフちゃんが何でも言ってと言うところは救いはありそうに見えたけども。さくらも複雑だよな…。
ウィークエンドからしたら大二は倒すべき敵だが、五十嵐家の問題でもあるわけで?終盤に来て複雑になって参りました。

一輝vs大二の戦闘終盤で究極のバイスタンプが出来た経緯がサブリミナル的なダイジェストで流れましたが、父ちゃんと狩崎親子なしではギファードバイスタンプは完成しなかったんだ…。
家族どころか皆の想いが結集してるバイスタンプなだけに、一輝にいの決意も固いのね。


次回予告、赤石また暴れんの?絶望しかないじゃんよ…。ウィークエンドの犠牲がまた増えそう…。
カーリーがデモンズ軍団どうこう言ってたから、量産型ライダークルー?予告、ちらっとヒロミさんが出ていたね。

一輝の決断ってまさか…大二と決着つけるのか!?



ドンブラ。ジロウの暴走。やみおちスイッチってそういう意味かよ!前回キジがヒトツ鬼になったからキジが平謝りしていたところから始まったけど。


ジロウ、めっちゃめんどくさいやつすぎる…。タロウもめんどくさいやつだが、まだマシに思えてきたよ…。
オニとサルに迷惑がられているわ、イヌも鬱陶しく思っているわで。イヌの扱いひどすぎる…。
タロウに否定されてる時点でこいつ、大丈夫か!?


ジロウが闇落ちした原因がヒトツ鬼だったのはわかったが、闇落ちジロウ怖…。
能力奪って戦うとかないわー。

元に戻ってからのジロウはキレキレでしたが、不安しかない追加戦士。
ジロウって空回りキャラにしか見えないよ…。


タロウとソノイ、また戦うのかと思いきやそうでもなかったな〜。ただの敵同士とも言い切れない関係というかさ…。
ソノイがなんでタロウを助けたのかが謎すぎるが…。


次回予告、イヌ回ですね。デビル登場って何!?ギャグ回か!?イヌの恋人絡みの話になりそうですが、さらっとジロウがアバターチェンジしていましたな。

あの笛を吹いてたってことは、あの戦士にアバターチェンジするんですね!?



リバイスは終盤だからエグい展開になるのはわかっていましたが、今回のはエグいよ〜。
光のメンタルが心配すぎる…。

序盤はそうでもなかったのに、終盤になってから急にエグい演出になるリバイス…。赤石って人間態でもつえーのに、怪人態はヤバすぎるわ…。
ニチアサだからまだマイルドな方なんですが…これ、深夜にやったらスプラッター演出不回避ですよねぇ…。


深夜向けの仮面ライダーリバイス、ちょっと見てみたい。演出がどえらいことになってそうだ…。


ネット配信限定だった父ちゃんとベイルの話、演出がどんな感じだったかすんごい気になる…。ガラケーなので見れなかったのよ。
地上波じゃないから、ちょっとは演出がハードなんだろうか…。

ネット配信のライダースピンオフや戦隊の話って、ちょっとだけ話が大人向けになっているよね…。地上波じゃないからか。