話題:ひとりごと
映画の円盤見てて、「星野源の音楽こうろん」をナチュラルに見てなかった…。
映画DVD、迷った末にサンダーバード実写版見ていたら吹き替えがV6だったのだが、みんな声若っ!
役20年前の映画だからそこはまぁ…。

声でわかったの、リーダー・岡准・三宅健だけでした。岡准は主人公のアランの吹き替えだからか、めちゃめちゃわかりやすかったのだが。



サンダーバード実写版って、公開当時実写版にしては成功してるとか言われてなかったか?円盤は単にサンダーバード好きで買っただけたが、なんだかんだ見てた。
実写のペネロープとパーカー、まんますぎます。
ブレインズもまんますぎるわ。

そういやいつぞやにニチアサの時間帯に映画「サンダーバードGoGo」のCM入っていたが、気になってたのは言うまでもない。
T.M.Revolutionの西川がCMに出ていたやつ。55周年なのか?

おかんと一緒に映画鑑賞してました。おかんもサンダーバード好きだから実写版見てみたかった模様。実写版はアクションバリバリあるから別物よ〜。

テレビが壊滅的につまらないからと、ポータブルDVDプレーヤー買っておいて正解だったとしか。
まさか実家に戻ってから、このDVDプレーヤーの出番が増えるとは思わなかったわ。



なんだかんだ円盤で見てるのは「むつわんだいすき」だったりする…。癒されるんだもん。

陸奥湾の生き物をひたすら紹介しているだけの円盤ですが(元々はローカルニュースのコーナー)、好評だったのか、コーナーまとめて再編成して円盤化した上に→円盤も売れてるみたいだぞ。

なぜならCMがよく流れてるからだ!いやらしい話だけどCMが流せるくらい、売れてるんだろうな〜。
RAB流してるとCMちょいちょい見るよ。CMの最後らへんにカマイルカちゃんの群れが出てきます。
「RABニュースレーダー」のコーナーだったからなぁ。


映画見たあと、お腹が減りすぎてカップ麺食べました。
コムタンラーメン優しい味で美味い。ビーフの旨味がたまらんな〜。

滅多にないですがごく稀に、辛ラーメンかコムタンラーメン食べたくなる…。
ドラストにあるのは死角だった。ハピドラ、辛いカップ麺が色々あるから誘惑ヤバいが激辛カップ麺はいつの間にか買わなくなってました。


カップヌードル辛麺はたまに買うけどね。あと、トムヤムヌードルもたまに買います。トムヤムヌードルは個人的にはそんなに辛くはないですし〜。

酸味があるからトムヤム系は好き嫌いがかなり分かれますが(酸っぱ辛い系)、自分は好きだ〜。



そろそろ寝ます。ようやく眠気が来た。