話題:アクセサリー*
前の記事に触発されて?スチームパンク感あるアクセサリーを出してみた。
今や手に入らない一点ものの、クラフト雑貨です。

買ったのは三ノ月舎(ミノツキシャ)。駅ビルラビナ移転前だったから、何年前だよレベルです。
アウガ(現:青森市役所駅前庁舎)がまだ商業施設だった時に買ったんだよな〜。


これ、腕時計のパーツで出来てるの。
スチームパンク感ありません?

この歯車のメカメカしい感じとかが。



明日はお出かけですが、ネックレスを着けるとするなら丸い方かな〜。
ハイネックでも長さがちょうどいいですし。

四角い方はロングネックレスだから、食べる時になんか引っかけそうなんで。


数年前(コロナ前)に八戸市のはっち市(クラフトイベント)で買った、「八戸工場大学」の歯車デザインのイヤリングもありました〜。

ナチュラルに画像に入れ忘れたよ〜。
これも歯車デザインで、イケてるのだ。



前の記事のムジカのキャストをよーく見たら、「オカモトショウ」って見たことのある名前なのですが…。

オカモトショウ、ミュージシャンか…?
なぜかバンドの「オカモトズ」が連想したが、違うよね。たぶん。

ギタリストの佐藤さんも、もしかしたら人違いかもしれない…。
「おげんさんといっしょ」に似ているギタリストが出てたから、ごっちゃになったんだー。



スチームパンク好きなのは確かで、ラピュタとスチームボーイの円盤持ってるぞい。
引っ越しの時に処分しましたが、そこそこ分厚いスチームパンク本も1冊持ってた。



今日はテレビが壊滅的につまらないので、映画の円盤見ようかなー。
久しぶりにスチームパンクか、メトロポリス見ようかなぁ…。メトロポリスはスチームパンクではないですが…。
メトロポリスはりんたろう監督のアニメ映画の方だぞ!手塚治虫原作の名作だぞ。



星野源の番組までまだまだ時間がありますし…。その前のねほりんは見てもいいのだが。