話題:おはようございます。
昨日の拍手8個ありがとうございます。昨日は風がとにかく強くて、低気圧のせいもあり眠くて眠くて昼寝をしたけどやっぱり眠かった。

今朝は雪がうっすらと積もってました。昼間には解けるやつですね、たぶん。雪の降り始めめってそんなもん。

今朝も風が強いです。昨日よりはまあまあ?マシですが。
昨日の方が風ヤバかったからなぁー。風の音がビュービューじゃなくてゴオォォォって吹いてる時間帯、めちゃくちゃ怖かった。



昨夜はロコだけ見れたよ。
昨日のロコ、神回だったなーあれ。
福岡・天神の「劇団あんみつ姫」のインパクトが強烈すぎてね。
あれは元気貰えるやつだわって、福岡ではあんみつ姫って有名なの?
北海道の小樽にある自虐的な商店街も、商店街のポスターのセンスがキレキレでなんか面白いなと思った。


昨夜はロコ見て→「趣味どきっ!」の今月から始まったハンバーグのやつを見て飯テロされ→発明ストーリーズを途中まで見てから寝ました。
夜はだいたいNHKしか見てねぇなぁ、平日。平日は民放つまんねぇんだもん。

居間ではたけしの超常現象SP見てたが、晩飯時と被った時間帯しか見てない。



午前中にクラシックTV再放送(ディズニープリンセス回)と美の壺再放送あるから見よ。
美の壺再放送、「京都の喫茶店」って時点でホイホイされるやつ…!

テレビ欄見たら今日でねこ歩き最終回ってあった。最近、ねこ歩き見れてなかったから見たい。
ねこ歩き、再放送は時間的に見れないんだよなぁ。晩飯時と被るから。



今日は買い物に行きますが、見たい番組が午前中にあるんで午後にしました。
再放送目当てだけどね。

雪が積もったから玄関の靴、冬物のブーツと入れ替えたよ〜。
まだ雪降り始めだからコートはまだニットでいいな。

買い物に行くときは親父の車ですし。
もう1つの冬物のコートは真冬用の裏地あったか、風を通しにくいやつですが。



マウントレーニアのスノーファンタジー、これ美味しかったよ。
クッキー&クリーム風味で。



昨日、流行語大賞が発表されましたが個人的には「うっせぇわ」は心の中で多用してた。


個人的な流行語大賞は「ヤラネーダ/超ヤラネーダ」かなぁ〜。
リアルには使えないが、ブログの登場頻度が高すぎだろうと。やる気が出ない時によく使ってたから…。
「やる気パワー」もナチュラルに使っていたわ。季節の変わり目に多用してたなと。

汎用性高すぎなんだよ、ヤラネーダ。この敵のネーミングを考えた企画者、天才かな?
地味にブログで「トロピカる/トロピカってる」も使ってましたが、あまりにも限定的なんでヤラネーダの圧勝。雰囲気だけが伝わればいい的な感じすぎるぞ、「トロピカる/トロピカってる」。

ニチアサからだとゼンカイジャーの「全力全開だ!」も一時期ブログに書いてた覚えがありますが、わりとすぐに消えたよねって…。