話題:ぬりえ
今日完成させたぬりえ。コラボぬりえより。
4人と1匹で「みんなでお出かけ♪」…な見開きイラストを塗りました。
ある意味「東映の本気」的な、ぬりえオリジナルのイラストにしか見えない。


これ、4人の中ではローラとえりかを塗るのがめちゃめちゃ楽しかったな〜。あと、くるるんもね。


ローラとえりかはキャラ的にイメージすぐに出来たんでそのまま塗ったのですが、まなつとつぼみはちょっとイメージしづらかった…。
まなつとつぼみはいかにもな、よそゆきファッションだからイメージしづらかったのかもなぁー。ローラとえりかはカジュアル系なんで想像しやすかったのですが。



ローラとえりかのイメージカラーが被るからか、どうやってこれを差別化しようかと。青キュアふたりにピンクキュアと白キュアだから難しいわ…。
ヒントになったのはローラとえりかの私服でした。だからそこからイメージ膨らませて、ローラ→徹底的にブルー系・えりか→メインに青緑を入れてみた…的な?


つぼみのファッションはピンク系に赤紫を入れてみたが、髪の毛と色が同化しそうになったんで→ジャケットとブラウスのリボンの色は薄めにしてみた。

まなつは逆に白メイン・時々ピンク系みたいな。
まなつのお出かけスタイル、これ難しかったぞ…。



くるるんが麦わら帽子被ってんの、超可愛い〜。
くるるんもお出かけスタイルになってんのは貴重。

つぼみとくるるんが楽しそうで何よりです。
えりかのこの通常運転っぷりがもうね。


えりかって、何かしら食べ物を持ってるイラストをよく見るよなぁ〜。
有名なのは、ハトプリ集合イラストでえりかがチュパチャップス的な棒つきのキャンディーを持ってるやつ。キャンディーはよく見る気が…。


東映ワークスの表紙でも、えりかはキャンディー持ってますしー。



コラボぬりえの変身前はコンプリートしたんで、次に塗るなら変身後の見開きかな?コラボな4人の見開き、2パターンあります。
あと、トロプリ組5人の見開きもあり。

…あ。キュアラメールとキュアマリンだけはまだ手つかずだ。このふたりだけのイラスト、最後のページにあるのよね。


コラボぬりえ、まさかまさかのコンプリートへ少し近づいたか?
変身前を全て塗った時点で、半分塗ったようなもんですし〜。