スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

果報は寝て待つ。

Hello!
最近の出来事をつらつらと。
まずは5/26は病院の就職試験。
作文と面接。作文の内容は
「高齢社会における看護師/歯科衛生士の役割」について800字程度。
制限時間は1時間でしたが、何とか800字に収めました。
どうだか、わかりませんが800字しかかけないので
内容が浅くなってしまったかもしれません。。。。
面接は、一人当たり15〜20分程度のはずでした。
私の前には2人いたのですが15分程度で戻ってきていました。
なのに、自分は10分持ったか持たないかくらいでした(笑)。
しかし、面接官の方々の雰囲気がとてもよかった
おかげで終始リラックスして話せました。
一番驚いたのは面接官のうちの1人(とても偉い方です)が
私の顔を覚えていたというのです。
高校のオープンスクールの際に一度、専門学校に行っただけなので
もしかしたらその時に、okapiは何かやらかしたのかもしれません。
とりあえず、試験結果は今月中ごろに郵送されるそうです。
仕事に追われているとつい忘れてしまいますが。
嗚呼、受かっているといいのですが
とりあえず、受験できただけでも結構満足◎


5/29は彼とお夕飯を食べました。
会う予定はなかったのですが、前日にお誘いを
もらって私も二つ返事で返しましたら、
後になって平日、それも月曜日だということに気付きました。
彼はもちろん普通に仕事です。
結局、彼の仕事が終わってから(ちなみに私は休み)
こっちまで来てくださって一緒にご飯を食べました。
片道1.5〜2時間のところを。。。。。
本当に申し訳なくて、ありがとうって言いましたが
それだけじゃ足りないくらいの感謝の気持ちでいっぱいです。
お洒落な定食屋さんで食べました。
彼は豚のポン酢定食(のようなもの)
私はから揚げ定食を。
すごくボリューム満点で結局、少し彼に食べてもらって完食。
ご飯が来るまで、お互いいっぱい話していました。
別れ際はいつもさみしくて、その日はなんだかモヤモヤが
強くて帰って友達に思いのたけを吐露。
毎回、彼が来てくれていることとか、いつも引っ張ってくれることとか
自分は何も彼にあげられるものがないなーって思ったら
気持ちは落ち込む一方でした。
でも、言葉で態度で返していこうと思ったらちょっとは気持ちが軽くなって
スッキリして、改めて”好き”を自覚。

次に会える日は6/10のサクランボ狩り。
あと1週間が長く感じる。
それでも、毎日ラインでやり取りはしているが。。。。。


***

昨日は姉のお家にお泊り。
旦那さんが法事と言うことで居ないんだそうで。
ちなみに昨日は日勤(その前は夜勤明けでとてつもなく忙しかった)。
仕事に本当に行きたくなくて泣きたかった。
それでも、仕事は奇跡的に18時半ごろに終わり。
本当に嬉しかったよー。
嗚呼、前の職場ならこれが当たり前なのに
本当にブラックすぎ。
急なお泊りのお誘いだったのでアパートに帰って準備して
姉のお家へ。
クレヨンしんちゃんの映画ヘンダーランドを楽しく見て
おやすみなさい。
今日は今日で、姉と図書館に行ってパン屋さんで
お茶(トーストが付いてきました)をしてその後に
空港公園でソライチっていうハンドメイド
雑貨のイベントがやっていたので行ってみました。
すごく可愛いものがいっぱい。
スカートと、イヤリング、大きなマフィンを買ってきました。
可愛くて皆欲しくて仕方なかったですが、我慢。
またこんなイベントがやっていたら行きたいなー。
今度は彼と一緒に行きたいなーと思って
素直に彼に行ってみたら嬉しいって言っていただきました。
彼は今日もまた仕事でラインだけのやり取り。
寂しいなーと思うけれど、彼もそう思ってくれていたら
私も嬉しいなんて密かに思います。

では
ごきげんよう。





前の記事へ 次の記事へ
カテゴリー
カレンダー
<< 2017年06月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
okapiさんのプロフィール
性 別 女性
血液型 O型