日曜日、今現在志望している学校のうちの一つの文化祭に行ってきました。

そこは少し前に行った所とは違い"国際系"を主とする所で、お金も高いし場所も遠い、そんな理由からもう一つの学校とでどちらを一番の志望にするか悩んでいました。

しかし、やはり"国際系"と言うのは私の将来的に魅力があり、実際ネイティブ、という点に惹かれる。そんな考えが行ってみて強くなりました。

絶対ここにする、と100パーセント決めたわけでは無いですが、とりあえず今私の気持ちはこちらに傾きました。
目標が出来れば頑張る事が出来ますが、後戻りはできなくなる。

まだまだ悩みは全て無くなったりは無いですが、とりあえず努力をもう少ししてみます。






文化祭の感想

世界各国の姉妹校の方々が来ていてその国についての質問や場所についての説明、全て英語で凄く新鮮でした。
それぞれのブースでたくさんの各国のものを貰ったりもして、親切だし何より自分が純粋に楽しめました。韓国のブースでは何故か人より多く飴を貰いました。良かったのでしょうか?
それとも私は韓国系な顔なのか。
嫌じゃなくてむしろなんか嬉しかったです←
私はものすごい怖がりなのですがどこに行ってもお化け屋敷平気でした←
凄く凄く楽しかったです。
あまり有名ではないけれど『ごきげんよう』にもまだ慣れないけれど、心には響きました。