スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

生存確認2


ここからはかなり個人的な話。(まぁ全部そうか)

about京都・奈良

新型流行ってる中馬鹿じゃねーの、とか思いながら行ってきました、京都・奈良!
9月入って二泊三日で学校行事で行ってきたのですが長くなるので日にちで分けます。

一日目 京都

朝五時半くらいに起きて父に送ってもらい友達と集合駅に着いてから東京駅経由の京都着。
新幹線で酔いました。しかし、何とか持ちこたえ始めて降り立った京都。
残念なのは私が完全なるマスクマンな事。写真もほとんどマスクマンでしょう←
着いてからは良くある班行動なのでバスを駆使して色々行きました。
一日目に行ったのは
銀閣寺
清水寺
三十三間堂
平安神宮
に行きました。
銀閣寺は現在修理中で本来の姿を見る事が出来なかったのが残念でした。
清水寺では地主神社で両親に札を買ったり色々な物に触れて来ました。
三十三間堂はあまりゆっくり見れなかったため自分に似た仏像は見つけられませんでした。
平安神宮は余った時間に他の班と合流し、馬鹿みたいに写真を撮ったりしてました。
宿舎についてからは漆器に色を付けたり会議をしたり(私は室長でした)、ウノをしたりいつも通り騒いで。
私は昔から学校行事で行く旅行で熱を出す、そんなジンクスにも似た?ものがあり、例によってまた熱を出しました。
37を超えるのは毎回何ですが時期が時期のため新型だったらどうしよう、とか色々考えてその日は早く就寝しました。


二日目 奈良

友達に言われ、消し忘れていた携帯のアラームに気付きました。旅行前にセットしたものなので気付かれませんでしたが。二度寝して、また朝ご飯を食べすぐに"烏丸御池"という駅から一時間以上かけて奈良へ。
テニプリのアナザーストーリーを見てから友達と奈良公園の鹿とのふれあいを夢見ていたので電車内では長い時間もあっという間でした。
二日目は
奈良公園
東大寺
興福寺
春日大社
に行きました。
奈良公園は途中途中通りながら言ったのですが正直、
     鹿恐怖症
になりました。マジ怖い。鹿怖い。
鹿せんべいは買ってすぐ投げ捨てました。でも追いかけてくる鹿に身ぶり手ぶりでやっとの思いで追い払ってる時は本気でフンなんて気にしてられないくらいでした。
東大寺では夫婦橋やらリストバンドを買いました。友達はTシャツまで買ってました←どこの国出身だ、って話。
興福寺は何故か全く記憶にないです←
思い出したらまた…←
春日大社では何かのセットに使われているものやなんかを見たりしました。
兎に角着くまでの道のりが長かったー…
そんなこんなで帰りは班員が一人行方不明になったせいで直ぐには帰れなかったり。
宿舎について新京極に出掛けて色々買ったりして帰ってみれば熱は下がり傾向。
またウノをしたり会議をして。
その日はマジでお化け的なノリで直ぐには寝られませんでした。


三日目 京都

三日目朝起きれば熱は完全に下がっていて支度を全て整え大きい荷物を送った後、『タクシー』で京都を回りました。
三日目は
北野天満宮
金閣寺
龍安寺
仁和寺
京都タワー
に行きました。
金閣寺は人が多い多い。ですがここまで二日間どこでおみくじを引いても凶しか出ないミラクルな私と友達は私半吉、友達吉、と凶を抜けられました。うん、どうでもいい←
北野天満宮では受験と言うこともあり御守りを買ったり学業成就な牛に触れたり。
龍安寺も少し修理中なのが残念でしたが砂の石庭は見事。
仁和寺では写真を撮った記憶がほとんど。
京都タワーは時間が余ったため行ったのですがここでたくさんお土産を買えたので満足でした。
その後昼を食べた後、新幹線でウノをして過ごし、無事帰って来ました。
結局新型にもならず、お土産も大量。
写真も大量。そんな楽しい思い出に加算された数日でした。
学校に戻った翌日の作文に私はウノの事で埋めたのは内緒です。(だってそれが一番楽しかったんですもの!←)






生きてます


ブログ更新、サボってスミマセンした←
いや、書きたいことは山ほどあるのですがね、どうも面倒くさがりの本性が出てしまうのです(´・ω・`)
そんな訳でサボってた分、一気に色々書いていきます。かなり長いです。

まずは、

about受験関係

2校ほど見学に行ったり多分第一の学校の文化祭に行ったりしていました。
お化け屋敷、苦手なのですが一緒にいる友達が怖がると怖がらないタイプなので全然で爆笑してました←
案の定あまり良く思われなかったようです。
まぁしかし私が入るとしてもいないので良いとしました(´・ω・`)おい
何個か劇や何かを見たのですが、
     かなり良かった
です。私演劇するのも見るのも好きなので。レベル高くてびっくりでした。
真面目に握手を求めたくなるような方もいましたし。
ある所ではグダグダだが笑いはある、そんな所もありましたが。
キーホルダーを作ったり、演奏を聞いたり、色々食べたり、漫研のイラスト集てきなものを貰ったり。
疲れたけどかなり満足だし、
ここに行けたらな、が行きたいかも、になりました←
その後は友達とゲームセンターでお決まりのストレス発散乱射のゲームをしたりプリクラ、太鼓の達人をしたりして。
そんな数日。

次は(ネタバレあり)

about映画

公開から少しして20世紀少年を見に行きました。第一章からのファンなのでかなり楽しみにしていたのですが私的にはラストががっかり。
ともだちはやっぱり思ってた人で。
ちょっと手抜き感が1、2に比べ目立ったような?
まぁとか言いつつクリアファイルだのリストバンドだのグッズ買い占めたんですけど。←
相変わらずケンヂの子供時代の子役の男の子が好きです。
唐沢さんにリアルに似てるし将来有望株な子。カッコイい←
そしておっちょ役の豊川悦司さんも素敵でした。私オヤジ好きとか言われますが普通にカッコイい人なら何でも良いって訳では無いのだぞ、と言っておきます←
ランチの女王を見てからは江口洋介さんがずっと好きでユースケさんとかも好き。とっさには出てこないけど←


aboutアニメ

ちょっと前から話していたREBORN。
完全に好きジャンルに仲間入りしました。
未来編でぞっこんラブ(古い)してからはもう金欠覚悟でマンガを揃えてます。
今は対ヴァリアー編以降コンプなのでそれ以前も頑張って揃えたいです。
初めに好きになったのが実は骸。
好きになるのは大抵、長髪とか銀髪とか何ですが(有り得ない色の髪の人も好き)長髪に引っかかったらしく骸みたいです←
今はもうヴァリアー中心にボンゴレ、みたいな感じですが。
いやもう私+10がみんな好きでたまらないです。
特にザンザス、スクアーロ、フラン、ベルあたりやばい。
最近はテニスを押し退けてます。
これで好きなアニメ(漫画)がもうごっちゃごちゃ。
そういえば、アニメ再放送のセーラームーンにまた再熱きてます。
私昔セーラームーンが大好きな女でしたので早くSsにならないか、とかRがみたいとかそんなんばっかです。
正直自分で見ても痛い。
ミスター味っ子とか魔神英雄伝ワタルとかで友達と盛り上がったりもしてます。
more...!
prev next