スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

スピーィイィイチ←


学校の英語の授業で英会話のテストがありました。
緊張はしなかったし、思っていたよりかは喋る事も出来ましたが、評価が心配です。
インドから来ている先生と1対1で話すのですが去年とは違い、日本語が若干出来る人なので途中途中英語のテストなのにめちゃくちゃ日本語が入ってきて、軽く拍子抜けしました。
彼は日本食で天ぷらが好きだけどたこ焼きは嫌いみたいです。
私はすしや刺身が苦手なのですが、日本語で『珍しいネ』と言われました。
…う、うーん…?
あと本名を誉められました。
この名前好きって。
私自身あまり好きでは無いので、テンパって『Why?』通り越して『Really?』とつい聞き返していました。


…20点満点中、何点貰えるかしら?

学校について

日曜日、今現在志望している学校のうちの一つの文化祭に行ってきました。

そこは少し前に行った所とは違い"国際系"を主とする所で、お金も高いし場所も遠い、そんな理由からもう一つの学校とでどちらを一番の志望にするか悩んでいました。

しかし、やはり"国際系"と言うのは私の将来的に魅力があり、実際ネイティブ、という点に惹かれる。そんな考えが行ってみて強くなりました。

絶対ここにする、と100パーセント決めたわけでは無いですが、とりあえず今私の気持ちはこちらに傾きました。
目標が出来れば頑張る事が出来ますが、後戻りはできなくなる。

まだまだ悩みは全て無くなったりは無いですが、とりあえず努力をもう少ししてみます。






文化祭の感想

世界各国の姉妹校の方々が来ていてその国についての質問や場所についての説明、全て英語で凄く新鮮でした。
それぞれのブースでたくさんの各国のものを貰ったりもして、親切だし何より自分が純粋に楽しめました。韓国のブースでは何故か人より多く飴を貰いました。良かったのでしょうか?
それとも私は韓国系な顔なのか。
嫌じゃなくてむしろなんか嬉しかったです←
私はものすごい怖がりなのですがどこに行ってもお化け屋敷平気でした←
凄く凄く楽しかったです。
あまり有名ではないけれど『ごきげんよう』にもまだ慣れないけれど、心には響きました。


more...!

診察結果


骨に以上は無いらしいです。ふぅ。
しかし靱帯はやばいみたいです。あれ。
お医者さん曰わく足では、
      骨 < 靱帯
らしいので思っていた以上になんか見た目もやばいです。
歩くと痛いけどまぁ大丈夫。捻挫だよきっと、なんて考えてた私がバカでしたよ。
靱帯なんてやられたことないよ万年元気の名が廃る←
当分体育はおろか運動は出来ない(してはいけない)みたいで。
やったぁ!とかポジティブになってみます。ちくしょー…←
まぁこれから体育の時間は授業と称して妄想でもすることにします。
4週間。
ただ、風呂がつらいです。
小学生時代にも右足のケガでギブス生活を送ったので現在のテーピングガッチガチやぞ!な状況も慣れはありますが。
体育サボれるのはかなり嬉しいですが、周りの目に絶えられるか心配。
初めはきっと「お大事に」だった視線が「大袈裟。サボれていいよね」な嫌みがちらほら聞こえるようになる(思い込み)
あぁもう幻聴が聞こえる。
病院でどっきどきしてたときにふとやってみたテニプリ占いとか相性占い全て仁王:跡部(3:1)でした。
その時の私はと言えば心臓どっきどきの心でトリップ状態。
まさかの黄金率。
不安で死ねる(´・ω・`)

精神的に病んでいる


と、大声で言っている人って本当に病んでいるのか…?と疑問に思います。
それが授業をいつも邪魔するような厄介な人だと尚更。


はい。もうすぐ学校二大行事のもう一つ合唱祭があります。死にたい←
行事で無駄に熱くなっている人っていません?
はぁあぁあー…
何が楽しくて強制参加か聞きたいです。


そんなこんなでちょっと前にKと久方ぶりにカラオケに行きました。
やっぱり5時間は歌ったんでは無いでしょうかね?
そしてなぜいつも良い得点は千石(もしくは仁王)?
千石?いや、嫌いじゃないし歌いやすいけども。
今回は風邪気味で無理して歌ったので未だに若干引きずっています。
喉が(´・ω・`)
反省はしていない、だが後悔はしている←


そして昨日は英検でしたよ。
きっとちゃんと勉強をしていれば取れただろうものでしたが何しろほぼノー勉。もうしらん。来週は合唱祭の後漢検と言う最悪な状況。死にたい。


現在進行形で外科にいます。
高飛びでやっちまったぜ☆!な足首が痛いです(´・ω・`)
怖いよう(´・ω・`)
prev next