話題:戦国無双

慶孫っつーか孫ちゃんについて熱く語ってたら、

iPhoneが処理落ちしやがった。

なんなの?悔しいからもっかい書く。


無印を久々にやってたけど、ムービーいいっすね・・・。
傾奇者、二人は好きすぎて何度見たことか。セリフ言えるよ。
慶孫全盛期。2発売前のリストラ騒ぎは慶孫好きさんなら騒いだんじゃないでしょうかw
激の実家訪問イベントも萌えたよね。マジで実家訪問したからね。ホントですホント。旦那(慶次)の家に奥さん(孫ちゃん)が訪問したのですよ。

しかし難易度ひでーなw完全に無印はムービー用ですね、信長様。


慶孫出会いのシーンは何が萌えるのか?

「でかぁっ」
「いいモン持ってるねえ〜」
「はあ?」
「あんた腕が立ちそうだ、それに面構えもいい。戦場でいっちょ、手合わせ願いたいねえ〜」

ポイント1:初対面の髭の男にいいモン持ってるね発言。
→いいモンってなんだよ。どこだよ。団子だよ・・・。深読みしちまった。ウホッ。
しかし平手打ちの跡があるとはいえ、意味もなく声かけますかね?187cm、23歳、無精髭の男に。私ならナンパしますね!!!!!
「そんな顔しないでくれ、可愛い顔が台無しだ・・・」って言うわ。撃ち殺されるわ。

ポイント2:面構えもいい発言。
→なるほどね。お前の好みの顔ってことだね。世界よ、これが腐ィルターだ。

ポイント3:名前を名乗っていない。
→どういうこと?って思うでしょう?
このムービー後の戦場で対峙するわけですが、なんとですね・・・

「慶次」「孫市」って呼び合ってるんですよ!!!!!!!

お互い初対面だった、そして名乗っていない。つまり、考えられることは・・・。
ムービー後、たまたまどっかで会ったとか妄想の余地が出てくるわけですね!!!逆裁でいう空白の時間ですね!!
萌えるぜえ。


・・・まあ普通に考えると、慶次は強い奴っぽいから声かけたって解釈ですよね。わかってる、わかってる。
名前も部下とかから聞いたんだろうさ。

でも慶孫の真骨頂は慶次は織田方なのに孫ちゃんの仲間になるってことです。
後は自分の目で確かめてみてくれ!(攻略本風)


2では一転、絡みがなくなり、絶望しかありませんでしたが、秀吉との友情ストーリーは神だったね。
慶次とだと出来なかったと思うので、今ではオメガナイス!と思ってます。
無明荒野がめちゃくちゃ好き。
「何も見えない・・・」とかやばい。あのムービー後の戦場も神。
EDは言わずとも神ですな。

(守備は上々だという答えに対して)
「そっか、良かった・・・」
「ああ、そうだな」
「俺、死ぬのかな・・・」
「・・・ああ、そうだな」

「死ぬの怖え、普通に怖え。けど、皆死ぬのが怖いんだな、死ぬのが怖えけど戦ってる、これが乱世だ。でもそんな業は終わらせなきゃいけないんだな、皆が笑って暮らせる世が必要なんだ」

「笑えよ、秀吉。皆が笑って暮らせる世を作るんだろ?俺はもう、笑ってるぜ」

あー何回泣いたことか・・・。個人的解釈ですが、秀吉EDの孫ちゃんはあの世の孫ちゃんだと思ってます。泣ける。
そして「わしが孫市のケツ取ったる!」は名言ですよね。大丈夫、秀吉と孫たんは友情派だから。2以降は政孫派だから。

2以降の慶孫の楽しみ方としては、お揃いのポニテやOROCHIでの掛け合い、妄想でしょうか。
3政孫を楽しむもオススメですが、身長差を楽しむなら慶孫。
187cmなのに20cm以上の身長差があるのは慶孫だけ!(慶次は210cm)

っていうか、ごめん。3よく知らないの・・・。未プレイ。政宗が成長した上に孫たんと仲良さげってことぐらいしか。
氏康さんが気になる。今って何が人気のん?佐和山主従はまだ人気なの?
「綺麗な顔してやるじゃないですか」は名言です。それより、個人的には「大筒は汚えよなあ、大筒は。」「・・・ま、こっちにもあるんですがね」が好き。察してください。

半兵衛とか官兵衛が人気なんですかねえ。わからんです。官兵衛は好きだけど。OROCHI2で。後、元就。


話それまくりだけど、孫市の何がいいって人間臭いところ。
死ぬのが怖いって戦国武将はあんま言わないですよね。しかも、葛藤がすごいたまらないんです。
無印時代から報われない、孫ちゃん。無印のEDも神。その葛藤を2にも上手く持ってきてくれましたよねー素晴らしい。

無印時代に「信長を撃って何が変わる?」と信長に何度も言われた末に、ついに殺します。
2では狙撃した後、葛藤が始まります。
「信長を殺して、何が変わった?」と。
そして、秀吉の支えもあり、葛藤した末に、生きていくことを決意。ところが何者かに皮肉にも今度は自分が狙撃されてしまい・・・。

報われた孫ちゃんは政宗EDで見れるのでオススメ。
伊達軍で頑張れ!



結論:慶孫妄想するには燃料が足りないです。もっと絡んでください、お願いします。それか政宗の身長をもっと伸ばしてください。



OROCHIで復活した慶次と孫市の会話。
「おい、慶次。お前、妲己みたいなのが好みなのか?」
「よしてくれよ・・・(セリフ続いたけど忘れた)」

2エンパや3では絡みあったらしいですね?
なんにせよ、ちょっとした会話でいいから増えてほしいな。
そして、激・戦国無双は慶孫好きさんならやっとくといいと思う。