スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

It can't be helped.

覚えているうちに、更新しておきます。
どういう意味かは不明、不問、不覚。

今日で取敢えず前期の補習が終わりました。一段落。しかし、けれども、ところがどっこい(懐かしいね)、しかるにばってん、筆箱を忘れてしまったのです。教室に。次、対面出来るのは年明けになりそうです。
正月惚け、だとしたらまだ少し早いよな。時差惚け、も意味が違う。
うーん、唯の惚け、か。哀しいな。

そんな事より、今日学校から帰って来たら家に父親がいました。びっくり。
また、気まずい生活を送らなければいけないのかと思うと、凄くアンニュイです。
毎月そっちに行くよ、と宣言して早三か月のインターバルを開け、本当に(ここでの本当とは、今家の中に父親が居る、という事実だけす。時間の概念は最初から含まれません)来てしまいました。

どうして急に家に寄る頻度が上がったのでしょうか。仕事以外に、何が出来ると思っているのか。逆にこちら側がやりにくいよ。

まあとにかく頑張って下さい。
アバウトな労い。全てがアバウトだな。

それでは。

鮮明な記憶は、つまり現実

今晩は。メリィクリスマス。
思い出した頃に、ころっと登場。神出鬼没?いや、そうでもないか。
相変わらず、何かと忙しなく、そしてせかせかと、あくせく働いています。
あくせく、って漢字で書くと凄く不相応ですよね。言葉と合っていない気がする。

さあて、今日はクリスマスです。
がしかし、私はクリスチャンでは無いので、残念ながら平常と何も変わりません。
日本にはこんなにクリスチャンが多いのだなぁ、と驚きました(皮肉)。
そんな日は、スタバで暖まろう。

あ、急に現実味が出て来たな。
これは、なんだろう。
逃避か、回避か、自己防衛。
ピーターパンシンドロームかもしれないね。
歳を取ることで記憶が薄くなっていく事が、改めて、ひしひしと、実感が湧いてくるんですよね。うーん、虚しいなあ。
もう思い出せない事の方が多いのかもしれない。メモリはあるのに、出力ができないのか。そういうデータの塊が脳の容量の大半を無駄に食っている状態なのかな。
勿体ない。アップデートが出来たら良いのに。脳が機械のようにもう少し簡素な仕組みだったら、出来たのかな。

脳が機械だとしたら、機械を創る事すら出来なさそうだな。

脳と機械の違いって、なんだろう。

もういいや、眠たいです。
それでは。おやすみ。

Persona is always standing alone.


うあい。今晩は。
取敢えず、期末テイストは終わりました。疲れたなー。結構頑張ったんですよう。
数枚返ってきましたが、今までよりは少なくとも良かった。うん、良かった。

スタバに通った甲斐がありました。この一週間ずっと籠って勉強しましたから。迷惑だろうな、とは思いつつも気にしせずに。

友人が、『たまには私とも遊んでよう』と言うので、昨日はスタバに連れて行って一緒に勉強しました。
彼女は既に推薦で受かっているので、『私の邪魔だけはしないでね』とお願いをすると、『はーい』と了承してくれたので、仕方なく。分別のある子で良かった。
逆に邪魔をされるどころか、数学を教えてもらったので、かなり助かりました。

もう本格的に、センターに向けて動いている。学校のシステムが。くそう。嫌な現実だなー。

では。

I like my coffee strong.


今晩は。テイク ア レスト、という事でブログを更新しまうす。

今日も電車に揺られ、スタバに行きました。日曜なので、客も多め。
まぁ昨日よりは少なかったけれど。

黙々と勉強していると、店員さんが「頑張って下さいね」と、そっとテーブルにカフェモカを置いてくれました(ミニカップのね)。
うん。頑張りますとも。
と、俄然やる気は出てきました。
単純な脳みそだよ。

あそこでバイトをすると大変そうだなあ、と思います。そういう事に関して。
そういう事と言うのは、つまり、客に対する気配り、という事なのですが、微弱対人恐怖症の私にはとても無理そうだ。
でもあの緑エプロンには憧れる。店員さんは皆親切だし、素晴らしいなあ。

それでは、これから英文をちょちょいと片付けて、就寝したいと思います。
最近は零時前には寝るようにしている。うん早寝早起。脳の効率をよくする為に。徹夜で勉強したって何の意味もないからね。


では、So long.

A person can die simply by others' whim.


今晩は。なかなか勉学が進まない。
今は経済を頑張っています。
取敢えず、頭の中はセンター対策よりも期末テストに方角は向いている。
有終の美を飾りたいじゃないか、という意気込みからね。

周りの友人はどんどん受かっていきますが、私は羨ましいなと思いつつも、のんびりと過ごしています。それもどうかと思うけれど。
まぁ、焦るよりは良いかな、と。

推薦を受けないと決めた時点で、こんな状況になる事くらい、分かっていましたから。


やはりこの緊張感は脳が痺れる。

ではでは。
<<prev next>>