スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

年末年始


今年は実家を出てるのと、自身の妊娠の事もあり…
息子の保育園がお休みの年末年始は仕事を休もうかと思っています( ̄▽ ̄;)

ただ1週間以上休むことになるのがなぁ…

年末だけでも出れたらとは思うけど、実母に預けるのも微妙だし(´・ω・`)

まぁ3月には辞めるから、人生一度くらいは年末年始休んでみようかなと思ってみたり。


そして二人目は順調に9wに入って、今週の仕事休みに診察して母子手帳貰う予定。

一人目の時はこの時期ゴタゴタしてて、気が付いたら5ヶ月経ってたけど…今回は時間がゆっくり流れている感じで、1w毎が長く感じる( ̄▽ ̄;)

あと4ヶ月で仕事も辞めるのかぁと思う反面、まだ4ヶ月も今の職場で働くのかと憂鬱になったり。

それくらい今の職場残念な環境になってしまっている(´・ω・`)

仲の良かった先輩は次々と辞めていき、唯一朝と昼に出張買取り行ける人も12月で辞めて、挙げ句には3月にゥチと新人の子が辞める。

しかも売り上げは他店に驚かれる程のマイナス続きで店が潰れるんじゃないかと云うほど。

今の店長だけのせいじゃないけど…でも結果を出せてないのは丸わかり。

この職場は今後どうなることやら(ーー;)


取り敢えず私は病気で倒れた親友の事が心配で…誕生日に何をあげればいいか物凄く悩んでいる。

マグカップや膝掛け(もしくは肩掛け)は要るとして、他にも退院してからも使える実用的な物を揃えたいな。しかし何処で買えばいいやら…

27日までには決めておかないと(´-ω-`)

来年の3月


今回も悪阻がなければいいけどなぁと思いながら日々過ごしております。

さてさて、来年の3月には7ヶ月になるので自転車も厳しくなるし仕事は体力&力仕事なので危険という事で退職することになりました。

ただ出産予定は6月末なので、3ヶ月じっとしてるのはモヤモヤしそう( ̄▽ ̄;)

仕事辞めるとなったら息子も保育園預けられないし、一緒に家に居るからそんな暇じゃないかな(´・ω・`)?

この際散歩したり絵でも極めてみるかと考えたりはしてるものの、きっといざとなったらしないんだろうな(笑)

息子がインフルにかかって1週間休んだ時もやらなかったもんな←家事以外基本寝てた

本当は卒園まで行かせてやりたかったけど、息子に保育園辞めなきゃいけなくなるって言ったら『お母さんと赤ちゃんと一緒だし大丈夫(^ω^)』と答えてくれた。

息子なりの気遣いかもしれないけど、息子が生まれた時には退院してすぐ仕事してたから…小学校上がるまでは一緒にいるのもいいのかもなぁと思ってみたり。

取り敢えず働けなくなったら相手に頑張ってもらわないとな(笑)

介護だから手取少ないけど、その分節約頑張ればいい話だし(´-ω-`)


何よりも二人目が保育園預けられるようになったら仕事どうしようっていうね←

資格を使って介護に入るか、資格はないけど事務とかを探すか…多分またハローワークに入り浸りになるだろな( ̄▽ ̄;)

よし、明日は休みだし…お風呂入って息子が寝たらゲームしよ(*`・ω・´)

前の記事へ 次の記事へ