スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

だって好きなんですものヾ(・ω・)


まだ戦国武将人気は続いてるかしら

この間、名古屋の武将隊の方々がテレビ出てたし、CDデビューもされたそうなんでまだまだ衰えてなかったらうれしい

先日、友人とお隣り島根県にある国宝:松江城(別名千鳥城)に登閣して参りました。
乗り気でない友人をちょっと無理矢理引っ張ってね…
『今日一日付き合うから行きたい所好きに行っていいよ。』
なぁ〜んて言うからだよ友人。
ホントに好き勝手してしまいました。


でもそのお陰で若武者隊の茶々丸様とそうゑもん様にお会い出来、更に松江開府400年祭のキャラクターあっぱれ君ことお殿様にまでお目通り叶ったこと嬉しく思います

よくみたら本丸の木の陰に忍者さんも見付けたので一緒に写真撮って頂きました

うふふ


歴史好きな私も、最初は武将隊とかなんかなぁ〜…って思ってたけど、実際お会いするとまじカッコイイ
完璧魅せられた…

茶々丸様と会話してしまいました
『すごくカッコイイですね鎧とか勇ましくて素敵です』
『何をおっしゃられるか、殿に比べればまだまだ若輩者にて…』
『戦国時代みたいな恋愛って憧れます。戦から帰る夫を家で迎えたいです。』
『しかし時代が時代ゆえ勝手な行動は許されませぬぞ。』
『やっぱり現実はそうですよね。家柄が良ければ政略結婚なんて普通でしょうし。大変な時代です…』
『まことに。』

と話し込んでたら友人の乱入により現実世界へ…

天守閣からの眺めは素晴らしく、写真撮りまくりでしたww

そして、平日で人が少なかったお陰で若武者隊と忍者さんを独占出来たのがめっちゃ嬉しいO(≧∇≦)o
なにしてんだ自分←
お殿様とハグしたり握手三昧から始まり、茶々丸様と話し込み、そうゑもん様に天守閣まで案内して頂き、忍者さんに『ささ、お写真が撮れましたぞ。』とカメラを手渡し

友人(♂)は引いてたでしょうね。
なんか執事ならぬ武将喫茶的な雰囲気で持て成して頂いちゃいまして…

帰りに擦れ違ったので
『お勤め、ご苦労様です。お疲れの出ませんように』

と余計な声をかければ…

ゑ『優しきお言葉、感謝致しまする』

と笑顔で手をふって下さる

ぃやぃや…多分あたしみたいな観光客の相手が二番目位に疲れるんだよきっと。
一番は小学生のお子様相手かな。

設定を根掘り葉掘り聞かれて、しかもなんでどうしてと返して来るから強敵だとか…

まぁ小学生はね。大変だと思います。


11月20日は松江フォーゲルパークで若武者隊・舞姫隊の演武があるそうで…絶対行く…


リアルに茶々丸様に惚れたかな←
まぁ叶わぬ恋と知りつつ、一目お会い出来れば幸せと想える事が人間が生きていく上で大切なので。


ビデオ用意しようかしら…←



写メ:松江城(千鳥城)


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年11月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30