私(と他の職員たち)が気付いてないだけで、某入居者にイビられてたんだが!!!!!
(#・∀・)(#・∀・)(#・∀・)


なんかおかしいな〜〜〜みんなこれやってる?って思って他の職員たちに聞いて回ったら「そんなこと言われたことない」「頼まれても本当にたまに」と。

おい!!!!!!
私には顔合わせる度に毎回1度、多くて3度は頼んでるだろ!!!!!

そのくせ「みんなは言わなくてもやってくれてる」「忙しい忙しいってそればっかり」じゃねーよ!!!

いや、言い返したけどね。
「そう言われちゃうと思ってみんなに確認済みなんですけど、みんなはそもそも言われてないみたいなんですよね。私だけにですよね??(^^)」

しかも、忙しい忙しいって、数あるうちの1回な!!!!
他の人たちの便汚染とかぶったから、次のとき(1時間後)にお願いしただけな!!!!!!

しかも普段から「何十人も1人で見てるんだから大変よね」って言ってるのあんた(その某入居者)な!!!!!!!


その中でも言われたことはなるべく叶えようと尽力してきたのに言うに事欠いてそれかよ!!!!!



リーダーもかばってくれたし、とりあえず良いけどさ!!!!
最初は笑い飛ばしてたけど、だんだんモヤモヤイライラしてきたよ。
(#・∀・)


他の職員が気を使ってクリーム塗布してくれたのに、その後私に「タオルで拭いて、塗って?」ってさ、もうなにがなんでも私にやらせたいのね。

「さっき塗ったって報告うけてるんで、すぐに塗らなくて大丈夫ですよ(^^)時間置きましょう」って私が言った途端、顔がムッとするのが分かるよね。

断られてイラつくなら頼まなきゃ良いのでは???


と言うか、イビられてることに今日まで気付いてなかったわ。

他の職員たちとのふとした会話で「あれ?みんなはやってないの?じゃああれは?これは?」って私が聞くと、みんなはNo!
ふざけんなーーーーー!!!!

人より多く業務増やさせて、1回2回理由あって断っただけでそれかよ!!!!むしろ今までの労力と気づかい返せや!


「あの子はやってくれない。もう頼まない」ってリーダーに言ったらしいけど、いや、うん、あの、ぜひそうしてください。
1人体制での起床介助時にそんなお願いなくなるなら願ったり叶ったりですわ。

リーダーもその某入居者に、「その時間は忙しいし、どうせ朝食後にすぐやるんだから、そうしな」って言ってくれたらしいけど。

ったくよ〜〜〜〜〜。

いやね、入居者様だからね。
本当はこんなこと言っちゃいけないのも、希望を叶えたりお手伝いするのが仕事なのも分かってるんだけどね。

意地悪なのも性格だけじゃなくて、脳の機能の低下とかいろいろあるだろうし、心の底からムカつくわけでもないんだけどさ。




大抵親しみをもって入居者の下の名前で呼ぶ人って居るんだけど、

(○子さんって。)

誰もこの某入居者を下の名前で呼ばない辺り、みんなから一線をひかれてるんだな〜〜〜〜〜〜〜。


そういうことばっかして、あっちこっちで全職員の悪口言ってるからだぞ〜〜〜〜

こんな年のとりかたしたくね〜〜〜〜