ふくらむ被害妄想


話題:仕事の人間関係


ストレスとか愚痴とかじゃないんだけども。

仲良く話してる職員達を見て、特別羨ましいと思うことはないけど話しかけてくれるとそりゃ嬉しいわけで。

でもその人達とは休憩室でしか会わない人達だから割りと気楽?なんだけど。。。




同じユニットの人と仲良くなったりするのは、やっぱりダメね。。。

「いつか嫌われること」や「もしかしたら裏で悪口を言われているかもしれない」ってネガティブになってしまう。

もともと嫌われていたり、仲が良くなければ何も思わないけど、お世話になりっぱなしや楽しく会話をしている人に「これから嫌われる」ことや「実は嫌われている」ってことがすごく恐怖。

当たり障りなく接してくれても、どんなににこにこしてくれていても実はどう思われているかなんて分からないし。。。

それを知らずに話しかけたり、好き好き!ってなってる自分がすごく哀れ。


↑なんて言ってるけど、誰に何言われたわけでもないのよ。私が勝手に被害妄想ふくらませてるだけ。


連勤終わり


話題:ひとりごと

今日で4連勤終わり!
あと一時間半!
あっという間の4連勤×2だったなぁ。
来月は4連勤と5連勤が多めらしい。
まあ年末年始人居ないしね。
あと早番も多いらしくて、朝は早いけど帰りも早い!
あと早番+残業確定の日もあって、その月の給料はちょっと多いのだろうか?
就職時はお給料もらえるだけでありがたいって思ってたけど、やっぱり欲が出ちゃうよね〜!



形だけの反省のくせにさ。言葉だけは一丁前で。


話題:ひとりごと

迷惑をかけたのに、優しい言葉をかけられて自己嫌悪で体が重い。


今から夜勤、と言う気持ちが私には分からないけど、すっごく迷惑をかけたはず。

なのに優しいと言うかすごく私を気にかけてくれて。。。

ならやめとけよって思っても図々しくもやるんだから、私の反省って形だけだよね。

〜〜〜〜〜

明日ははじめての早番。
寝坊しないように気を付けなきゃ。




1度も連休がないの、やはり悲しい。


話題:ひとりごと

明日からまた連勤だ〜〜〜
あっという間に終わるんだろうけど、やっぱり緊張する



今月残りは、
・役所 ・帰り道 ・会う ・パソコン
・研修×2 ・事務×2 ・給料日
・研修のレポート綴じ
だ。。。

1つ1つ終わらせて行こう。。。


ブログとか見てると、みんなも頑張ってるから私も頑張らなきゃこれくらいで泣き言言ってられねーぜと頑張れる、気がする。
毎日がんばろう。


一人立ちをしたくて仕方がないわけではないけど。


話題:ひとりごと

あっという間の4連勤。
あと六時間弱で明日は休み。
あっという間だけど、この4日、前に進んだ感じがなくてなんか焦る。

まだできないの感も伝わってくるような。。。

リーダーはゆっくり育てると言ってくれてるけど、周りは納得出来ないだろうなぁ。付き合うつもりもないと思う。


出来ることややることがあると、ホッとする。

一人立ちを早くしたいと強く思うわけじゃないけど、ここは未経験者がはいったことがないから早くも新人(私)相手を面倒がられてる気がしてならぬ…。
そういう空気が少しだけ、早く一人立ちしたいと思う。



前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年11月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリー