まずは、高校の英語についてです。

高校の英語では文法を中心にして、中学で習った英語よりもさらに深い部分の英語について学ぶことになると思いますが、高校の英語を勉強する際に、高校生が思うのが、もっと効率の良い高校の英語の勉強法がないかといことではないでしょうか。

高校の英語の教科書に沿った問題集や参考書を使いながらの勉強だけでは不安だという人もきっと多いのではないでしょうか。

高校の英語では和訳が出来るようになることはもちろんなのですが、中学の頃の文法に比べるとはるかに難しい表現なども出てきますから直訳しただけでは和訳にならないことが多いと思います。

高校の英語では勉強法をしっかりと見つけることで文法も身につくと思いますが、場合によっては教材を使いながら学校の勉強と同時進行で勉強を進めていかなくてはいけないのではないでしょうか。

高校の英語では日本語訳を自分で言わなければいけないことが多いと思いますが、高校英語のテキストを見ながら自分で勉強するのが一番です。

高校生で洋楽が好きな人は洋楽を利用しながら英語の勉強をするということもできますし、たくさんの長文英語を読み進めることでさらに読解力を身につけることが出来ます。

高校の英語では文法だけに限らず、コミュニケーション英語と呼ばれる、表現力や会話力も問われるようになってきますから、文法、リスニング、コミュニケーションのどれも身につくように勉強しなければいけません。

高校の英語レベルは採用試験などでも出題されます。

けっこう重要ですよ!