スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

英語辞典について

今回は、英語辞典についてです。

英語辞典は英語を勉強するときにはなくてはならない辞典ですよね。

英語辞典は中学生の時に学校で購入したという人も多いと思いますが、単語の意味を知るためには英語辞典が必要です。

いろいろな英語辞典がいま日本では販売されていますが、どの英語辞典がいいのでしょうか。

たとえばアルクの英語辞典やオックスフォードの英語辞典、クラウンの英語辞典などは有名どころといわれていますが、英語辞典を選ぶ際には自分の目で見て選ぶことをお勧めします。

英語辞典の中には意味だけが単に掲載されているものもあれば、それ以外に英語辞典の中に発音の仕方が掲載されているものもありますし、読み方が掲載されているものなどもありますから、一口で英語辞典といっても、その中身はそれぞれのメーカーによってさまざまです。

英語辞典はターゲットごとに分けられているのですが、学生向けの英語辞典、幼児向け小学生向けの英語辞典など色々と販売されていますから、自分で書店へ行って本屋さんで英語辞典を選ぶようにしてみてはいかがでしょうか。

実際に英語辞典を手にとって中身を見てみると意外と英語辞典の使いやすさが自分にとってどれくらい影響力があるのかがわかるかもしれません。

イラストが全くない英語辞典を見た時に使いにくいと思う人、シンプルでいいと思う人、それぞれいると思います。

英語辞典を選ぶ際には、おすすめだといわれているものを選ぶのもいいのですが、自分で実際に手を取って英語辞典を選ぶということが一番です。


相性はとても大切ですよ。
前の記事へ 次の記事へ