今日は朝から引越しでした。

4時起きしたのになかなかエンジンが着かずねぼけた彼氏と一緒にうだうだして9時頃にようやく活動を始めました。

彼氏は今日も仕事だったけど半休を取ってくれたので台所をお願いし、私は部屋を片付けました。膨大な物の量に意識が遠のきました。

そして12時に彼氏が出勤。
その際「寂しい?」と聞くと、今まで県外へ就職する私を応援していた彼氏が初めて「寂しいよ!遠いよ!」と抱きしめられ、背中をさすることしか出来ませんでした。

私は角部屋で、いつも彼氏が家を出る時は玄関のドアを半開きにして彼氏の背中を見送り、突き当たりの階段でこっちを振り返ってバイバイするのが日常でした。
今日は特別にごみ捨てがてら下まで一緒に付いて行き、姿が見えなくなるまで手を振りあって別れました。



その後私の両親が来て荷物を車に運ぶなどしてくたくたに疲れましたがなんとか管理人さんが点検に来る時間までに間に合ったので(実際は間に合ってないけど)本当によかった。

鍵を返して地元に帰るため車に乗るとそこでようやく4年間過ごした土地を離れる実感がじわじわと湧いてきて、もうしばらくここに来ることはないんだなと思いながら見慣れてるはずの景色を目に焼き付けました。

雲ひとつない藍色の夜空にぽっかりと穴が空いたようなまんまるの月が綺麗でした。



それから数時間後に帰宅して、現在ベッドの中で腰の痛みをじっとやり過ごしてます。
新しいアパートには明日行くのでまた遠出ですが、明後日からはいよいよ初出勤なので早めに休もうと思います。







ちなみに一昨日先生に送ったLINEの返事はありませんでした。

今まで疑問文で送った内容を既読無視されたことはなかったのですが、距離を置かれてしまったみたいです。

かなしいなぁ。
早く諦めた方が良いのに忘れられなくて、来るはずのない連絡を待ってしまいます。

実っても振られても直接告白した人は本当に素敵だし幸せだと会えなくなった今改めて痛感します。もしもわがままが叶うなら、もう一度だけ二人きりで会って告白したい。それだけです。