話題:ただいま
支払い&買い物から帰ってきました〜。ドラスト行ったらタガが外れそうになった。いちごフェアと抹茶フェアやってて、とりあえず抹茶のアルフォートを買いました。

とりあえず迷うとブルボンのお徳用買いがち。


ピスタチオも好きなので、買ったお菓子が緑色に染まったぜーい。
不二家のこの期間限定のお菓子、紫いもとピスタチオがありましたがピスタチオの方が売れてた。


しいたけスナックは単に食べたかっただけ。
ドンキのプライベートブランドのしいたけスナックが話題になってたな〜、そういえば。



中国の爆買いの影響で龍角散のど飴がキレイに売り切れてた。そこだけスッカスカ。隣のスーパーも売り切れてんじゃね?
ド田舎でも影響出てるんだね。デマなのにな。

異常な減り方してる…。のど飴は色々試す派な自分には影響ないですが、龍角散タブレットは稀に買う…かな。



たまに食べたくなるカップ麺、UFOペロリのたらこ味。たらこバターが好きなせいもあると思うの。
あとモッチッチもたまに食べたくなる。どっちもカップ焼きそばだった。

もちもち系の麺のカップ焼きそば、たまに無性に食べたくなる。
なお、なんてことない時はだいたいバゴーンで間に合ってる。


UFOペロリは隣のスーパーにはないがドラストにはあるんで、だし醤油味かたらこ味を買いがちです。たらこ味買ってきた。
ドラストにしかないものも買いがち。やっぱりドラストは神。

ドラストが物価高の救世主に思えてきた…。
日用品込みで買ったんで量はそこそこあったのに、予想外に安くすんだのはありがたや〜。



次回の買い物もドラストだな。

使ってるシャンプーとコンディショナーがスーパーに売ってないんで、必然的に詰め替え買うときはドラストになる…。
隣のスーパー、ぶっちゃけ品数少ねぇよ。日用品はほぼ定番商品しか置いてない。


ドラストがどうたらのやつ、最近ワイドショーでも取り上げられてなかったっけ?
食品安い的な意味で。



しいたけスナック食べてみた。ハマりそうで危険だ、これ。
ピリ辛とは書いてあるがそんなに辛くないかも。旨辛程度。辛いの好きだからちょっと物足りない気がするが、しいたけの旨味が効いてるから美味い。