話題:今日見た夢
ものすごい生々しい夢を2つ見たんですが。悪夢レベルのやつ。



1つ目はふたりはプリキュアの最終回みたいな内容だが、バッドエンド。
なぎさとほのかがそれぞれ川の対岸にいて、間には大きな橋。2人はラスボス倒して平和が戻った!…と橋を渡るんだけど、橋の中央付近からいきなり崩壊。橋はアーチ橋で石で出来ていた。

危うく2人は川に投げ出される寸前。
川にかかる橋はそこしかない。橋が崩壊した瞬間、ほのかが川に投げ出されたんだけどなぎさが助けたんだよね。


なんか後味悪い感じだった。ラスボス倒してこれかよと。



夢2つ目は自己満小説の主要人物、鼎さんが出てきた。


場所はわからないんだけど、鼎さんが背後から何者かに2回刺されて出血→御堂が鼎を抱き抱える→鼎は仮面を外してくれと懇願→御堂、外してあげる→少しだけ御堂を見た直後、意識朦朧に→必死に呼び掛けるも意識朦朧のまま→周りにいた仲間も止血をするんだが、鼎は起きない。

憐鶴は鼎を刺した怪人を突き止めるべく、対怪人用の鉈を出す。鉈をいきなり地面に突き刺して、剣に変化。
憐鶴は顔の包帯を自ら外して本気モードになったんだけど、素顔は至って普通だった。ちょっと我が強そうな感じ。


御堂は鼎の顔に再び仮面を優しく着けてあげる。…で、憐鶴に「こいつを助けてくれ!」と言ってる。
憐鶴はひとり、鉈から変化した剣を持って行ってしまう。…って内容。


何が悪夢かって、明らかに鼎さんが出血多量で死にそうになってたのがな…。
そこだけサスペンスドラマ風だった。

小説に使えそうではあるが、なんかだかな〜。鼎さんがひどい目に遭うの、なんなの…。