話題:おはようございます。
昨日の拍手24個ありがとうございます。昨夜はゲトレ→DOC観てから寝たのはいいんですが、DOCってイタリア発の海外医療ドラマだったのね。


昨日のDOC12話、列車脱線事故の回だったけど海外ドラマはクオリティが映画ばりに高いせいか、顔に大火傷(てか全身火傷)を負ったモデルの描写が生々しすぎ。
自己満小説に出てくる主要人物の鼎さん、事件当日搬送時からしばらくはあんな感じだったんではないかと…。全身包帯姿ね。



自己満小説の本編補完・補足、あとひとつか2つくらいでミッションコンプリートかな。全て過去編になるが…。
本編にわりとがっつり絡んでいた、怪人による連続放火事件(都筑家事件)の詳細がまだ補完されてない。悠真から鼎に名前が変わった経緯も補完されとらん。

本編ではなんとなーく回想で出ていたが、これの補完となると特別編になるな…。
謎の天才外科医・加賀屋敷も絡んでるから、補完の集大成…になるか?


あと、特務機関ゼルフェノア黎明期の補完。どのような経緯でゼルフェノアが出来たのか。
最初は名称が違いますが、全然補完されてなかった。

こっちは蔦沼長官(当時は司令)ががっつりと絡んでおります。



ゲトレ3話、ようやく警察に動きがなんとなくあったけど…あの毎回コケる娘はなんなんだ?演出なのはわかってはいるけど。
占い師が出ないパターンもあるのね。小料理屋の女将さんは知ってるのか。

…てか、ずっとジャックとジョーカーを勘違いしてました。ジョーカーだった。

次回はクイーン回か〜。壮絶な過去ってなんなんだろ。
クイーンも執刀出来るって、トンデモすぎるがまぁゲトレはダーク医療エンターテイメントですし…。
クイーン、エースに鍛えられたってのがすごい気になる。

3話はがっつりブラックジャックオマージュしていたのは気のせいか?エースがどこでも鮮やかに治療しちゃう描写、ブラックジャックかな…。



それにしても今日は寒い。


たぶんDOCの影響受けたせいでやったら生々しい夢を見た。ドラマの影響、夢に反映されすぎだろうて。
生々しすぎて眠りが浅かった…。