話題:ひとりごと
なんだか今回のニチアサ、展開が胸熱すぎたのですが。
まさかのプリキュアで鳥肌立つとは思わなかった。いい意味でよ。

リバイスはだんだんややこしい展開になってきてんのがなー…。
てか、デモンズドライバーヤバい代物じゃないか。命を喰らうドライバーって、ひろみさん死亡フラグ立ってるけど…次回覚醒しそうだなぁ。



リバイスの感想は上でさらっと書いたんで、ゼンカイジャーとプリキュアの感想をば。



ゼンカイジャー。ゾックス最後の戦い、なにこれ熱すぎか!ゾックスに惚れそうになったぞ!
雨の中の戦いに水落ちとか、見所たくさんありましたが…。ゾックス不器用すぎるだろ!

SDワルドのデザイン、Dがエコに見えるのってわざとなんだろうか…。戦隊ロボのオマージュ?
なんかそういう戦隊ロボなかったっけ。「D」が「エコ」に見えるロボ。何レンジャーだっけか。有名なのに覚えてない。


界族一家の団結力強すぎかと。フリントのアシストと、リッキー&カッタナーがいなかったら勝てなかったっていう。
ゾックスが「ヨホホイ♪」歌いながらの登場シーン、ヤバい。カッケェ…。しかも変身出来ないからって剣と銃だけで戦うゾックスがもうなんなんすか。

介人が霞む回すぎる…。


戦闘後に介人達と界族一家のお別れがありましたが、ちょっとしんみりしちゃったじゃないかー。SDトピア、解放してやってくれよー。

ガオーンとブルーンが別れや再会のシーンで泣いてるのは、もはや恒例になっちゃってんのが。


次回のゼンカイジャー、おみくじワルドって厄介な敵すぎる…。運に振り回されるってのがな。
ボウケンジャーの開運フォーム思い出した。

終盤なのに、ラスボスのボッコワウスがまるっきり動かない戦隊も珍しいよね。
むしろゲゲが暗躍してるのが不穏すぎるわ…。
最終回までステイシーのフラグ回収する余地あるの…?まさかあのまま?あんなニコニコしたステイシー、なんかヤだな〜。



プリキュア。実質最終回すぎるぞ今回。胸熱すぎてヤバかった。
やる気パワーって全員奪われなかったのか。てっきり世界規模で奪われてんのかと。

だからアバンでまなつのパパやママ、水族館の館長さんや百合子先輩が出ていたのね。


ラスボス戦、3幹部が完全に味方になってるのが熱すぎて。
エルダがまなつにパクトを投げて渡すところとか、3幹部が雑魚敵をやっつけて「プリキュア!ここは俺達が倒すから行け!」とか…鳥肌立つじゃん。

チョンギーレ、カッコ良すぎかよ!終盤になって急に株が上がったキャラすぎる。
ヌメリーとエルダもプリキュアの味方してるってか、バトラーが裏切ったから必然的に味方になった流れか。

ラスボス戦、ランドリングとマリンリング2つのパワー全開でトロピカルパラダイスさん召還してましたが、サンバのリズムで倒してるの、ちょっと吹いたwww

ラスボス戦にしてはノリが軽いwwwトロプリらしくていいんだけど。


ギリギリなところでアクアポットが復活→愚者の棺からやる気パワーをカムバックさせるシーンも熱すぎか!
最大級のやる気パワーカムバックだから威力ヤバいよな〜。あれは5人じゃないと制御出来ないよ。


女王様がアクアポット持ってきた時、グランオーシャンごと来ましたがグランオーシャンって移動出来んのかよ!
水中要塞すぎる…!

愚者の棺からやる気パワーカムバックさせた後、チョンギーレ達がグランオーシャンに来てたけどチョンギーレ達って魔女に雇われただけだからあんな感じだったのね。
3幹部の株、上がりすぎだろ!

戦闘後、くるるんがナチュラルにまなつママに抱きついたの可愛い。


後半、日常パートに戻りましたが予想通りのトロフェスの準備になってたね。

あすか先輩の父ちゃんがトロフェス知らせてもいないのに、明日晴れにするとか学校に来た下りはちょっと吹いた。
あれ、先輩恥ずかしいやつ…。あすか先輩の父ちゃん、エスパーなのか?


泊まり込みでトロフェスの準備になってたが、夜中にローラが女王様と会話してたの寝ぼけたまなつが見てしまったやつ…ローラとお別れフラグキター。
ローラは女王になりたいって言ってたからなぁー。


最終回予告、トロフェスだ。トロフェス→ローラとお別れになるんだろうな。あすか先輩の卒業も。

劇でドタバタ展開が起きそうな予感。
トロピカる部の部室でまなつが変身してたけど、トロフェスで何か起きそうだな〜。
安定のギャグ回になりそうな感じですが、最終回なので後半どうなるのか…。



新プリキュア、主人公の決め台詞(口癖的なやつ)がなんか癖強そう。
トロプリのまなつの「トロピカってる」も癖が強いですが…。慣れると気にならなくなるもんだな〜。

新プリキュアの変身アイテム、ブレスレットなんだろうか…?
なんかそんな感じがしましたが妖精と変身アイテムが合体するパターンなのか、どっちなんだろ…。

初期キュアはピンク・ブルー・イエローみたいですが。トロプリ感謝祭のCMでわかった。
新プリキュアの予告に出ていた敵幹部の女の子、追加戦士になるパターンな気がする。ものすごく。



画像はプリキュアの「またみてね」。エンドカード、前回のはL字入ってたんで消しました。
同じエンドカードだったから良かったよ〜。

まなつ達の私服の冬服ってなんか新鮮。まなつはあんまり変わってないけど。