話題:メンタル
あまりにもメンタル不安定だったんで、頓服飲みましたがあんまり効いてない気がするー。
なんだろう。今日は晴れてて暖かいはずなのに、鬱になってる…。


前まで(こっちに戻ってくる前)は引きこもりとは無縁だったのに、こっちに戻ってきてからはインドアな感じになってて気づいたら引きこもり状態になってた…。

気分転換したい。



来週の水曜日は精神科に通院、土曜日は田名部にお出かけですが土曜日は気分転換になるんだろうか…。

冬が嫌いなの、何もないのに鬱になるからです。わけもなく泣きそうになるとか、何もないのに気分が沈むとかはよくある。
先月下旬あたりから頓服飲む頻度が増えたんですが。


昼ごはんを食べた後、ストレス発散兼ねて親父がどっかに出かけていない間に掃除機がけを思いっきりした。少しだけストレス発散になった。


今日は母親が疲労がひどくて仕事を休んだせいか、朝ドラ再放送が終わってから掃除機をかけたけどな!!待つのがキツかったよ!

朝ドラのカムカム、自分的には好きじゃない。なんだろう、ものすごい拒否反応が出てる。



掃除機がけをした後、アイスを食べたらメンタル微回復しました。アイスって心を満たすから好きなんだ。

昨日買ってきたアイス2個、昨夜とさっきので食べてしまった…。



今日はテレビがくっそつまんなそうなんで、Eテレの「ドキュランド」だけが楽しみです。ダイバーの話ですし。
予告を見ましたが、映像見ただけで既に癒されてた。

ドキュランド、23時からだからな〜。



こっちに戻ってくる前はアクティブ系の趣味だったのに、戻ってきてからはインドア引きこもりってこの落差がひどすぎて…。

住んでるところ、気分転換出来る場所がないのめ致命的すぎる…。何もかも田名部方面行かないとないとか、不便すぎるわ!!


愚痴混じりに書いたらまあまあスッキリしたかも。

前までいた町は公共機関で悩みを聞いてくれるやつを対面でやってたから良かったんですが、こっちの市は悩み相談全般電話とメールだけ。余計に話づらいわっ!!
対面ないのはツラいよ…。


自分、前までいた町でそれ(傾聴サロン)に約3年行ってたせいか対面式に慣れてしまって→逆に悩み相談は電話とメールに抵抗が…。