スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題


話題:今日買った漫画
犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい2巻を買いました。
この犬猫エッセイ漫画、やっぱり気になったので続刊を買ったという。

ハイテンションな犬くんとクールな猫さまがとにかく面白くて。久々に漫画で笑いました。



タウン誌入荷しているか確かめたくて本屋行ったんですが、無事にタウン誌最新号は入荷されていました。

なんかいつもよりもタウン誌が厚かったんだが…。

タウン誌と漫画買うついでにと男の隠れ家最新号も一緒に購入しました。
特集が「昭和」をめぐるひとり旅だったから。

平成の終わりにあえての昭和を特集するとか気になってしまって。
絶滅危惧のフード自販機やレトロな遊園地に喫茶店、温泉銭湯に大衆食堂や寝台列車などと旅情を誘う内容だったので。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手3つありがとうございます。今日は休日、4月入ってから雪が続いてましたが今日は晴れましたー。

朝っぱらから清々しい青空だ!日差しもそこそこ強いせいか、気持ちいい。
朝陽を浴びたせいか、なんだか調子いいんですが。

今日はようやく春らしい気温になるみたいなのでそこは良かったのかも。久しぶりに最高気温2桁になるらしい。



今日は休日ですが、予定らしい予定が本屋さんに行くこととその本屋が入っているスーパーに行くくらいしかない…。


曜日的に今日はお買い物バスが出る日なので、それもあってついでに行ったろーってやつです。
タウン誌入っていればいいんだけどなぁ。

まぁまだ入荷してなかったらなかったで、この間買った犬猫エッセイの2巻か雑誌を買おうかなーとは思っていますが。

シャチがいる水族館


話題:今日見た夢
ひとりで出かけている夢を見たんですが、水族館が併設されている大型施設に行っている夢でした。
施設は4階建てて、外観はショッピングモールっぽい。

施設内は水族館メインのテーマパークみたいな感じだった。
小規模なショッピングモールがおまけみたいな扱い。



水族館の人気はイルカ・アザラシ・ペンギンもだが、ここはシャチだった。
シャチがいる屋内プールの周りには常に人がいる状態で、シャチは豪快にジャンプしては水しぶきをあげていた。
そんでもってシャチの水しぶきを食らった。びしょ濡れになったけどめちゃめちゃ楽しい。

シャチのいるプールのすぐ側にイルカがいるプールがあって、イルカショーもやってた。


ペンギンのプールではある時間になるとペンギンさんのお散歩をやっていて大人気。



しばらく水族館で楽しんだ後、ショッピングモールを少し見てから帰ることにした。
ショッピングモールはヘンテコな構造になっていて、外観は4階建てなのに中身は違ってた。

なんだか増築しまくった屋敷みたいな感じでめちゃくちゃ迷いやすいしちょっと不気味。迷いまくったので疲れた。
ショッピングモールのゲーセンがやけに広かったのだけは覚えている。



水族館のシャチのいるプールは天井がものすごく高くて広々していました。プール自体もめちゃめちゃ広かったし。
天窓があるせいか、シャチが神々しく見えたなぁ。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年04月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ