Hello!
昨日は夜勤で今日はお休み。
予定通り、今日は夕方親友の許へ行きます。
お一人様で新幹線はお初ですし、
お一人様でこんなに遠くに行くのもお初なので
今からドキドキです*
あちらは人がいっぱいで交通機関もとっても発達してるし
迷子にならないかすごく不安です。
むしろ、行きで反対方向に行ってしまったらという
不安さえ拭えません(笑)
でも、密かな楽しみでも。
キャリーケースを引いて、お気に入りのブーツを履いて
お気に入りの服を着て、お化粧して*
Mamには内緒。。。。。
きっと、「だめ!!!」って言われるし心配しちゃうだろうし。
Mamにこのことを伝えてないのは申し訳なく思うけれど
こればっかりは許して。
だから、きっとお土産話もできないでしょうね。
Mam、ごめんなさい。
明日の夕方には帰って来ますので、短い時間ですが
素敵な時間を過ごしてきたいです*゜

さて、仕事の話になりますが、技術チェックの方はとりあえず
終わり、残すはレポートと最終評価。
あぁ、早く提出してしまいたい。
今更気づきましたが、1年目って2年目よりも2倍近く
研修が多くて驚きました。
なんてことはない研修内容でしたが仕事を中断して
行くのは本当に周りに申し訳なく思いました。
忙しい時なんかは、特に。
そして、最近知った驚きの事実が
なんと1年間、私を育ててくれた先輩が3月で退社するとのことです。
ビックリです。
嬉しいやら寂しいやら。
お別れする前に、やっぱり何かしたいokapiです。
今のところ、ありきたりですが色紙を渡したい(もちろんムーミンの色紙で)です。
先輩方や、日ごろ関わってる違う職の方々にも
一言書いていただきたいなーなんて思っているわけですが
言い出す勇気がまだない上に、自分のこと(レポートとか)がまだ落ち着いてない。
だから、2月になってもし落ち着いたらやりたいなーと。
それが無理なら、やはりお手紙とプレゼントは必須です。
1年間、お世話になったのですから。
どんな先輩であれ、今の私に成長させてくれたのはやっぱり
その先輩なのです。
その先輩からたくさんの刺激をもらってここまで来れたのは事実です。
真面目で厳しくて、言っていることは正しいと思う。
残り、一緒に働く時間を大切にできるよう努力したいです。


と、言いつつも夜勤は不調です。
ずっとイライラ。。。。。
優しくできないし、すぐに愚痴を吐露してしまう。
不平不満を吐露してしまう。
相当、ストレスたまっててきっとキャパシティオーパーしてる。
一人の時間、仕事以外の時間、大切にしたいです。
自分が整っていなければ、仕事でも優しくなれない。
安全に仕事ができない。
悪循環です、何のためにとは言いませんが今のこの状況は
結構、無意識ですが、まずいです(笑)




では
少しずつ出かける準備をば*

よい1日を。