スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

心に残るアニメでした。

話題:最近見たアニメ



久しぶりに、感動したアニメ。
No,6を観ました。

現実的とはすこし遠いかもしれないけれど
内容はすごく近いかもしれないですね。

シオンはシオンのままでいて欲しいと、
ネズミが彼に伝えた後のお話は本当に、、、濃かった。。。

ちょっとこの後のお話が気になりますね。

サフがシオンと無事に再会して元通りにならなかったのは
すごく悲しかったけれど、、、、シオンがシオンらしさを
最後取り戻してくれたことやネズミも最後はシオンに
優しかった事とかよかったかなー。


”お休みのキス”は最後はネズミからだったね。

デトックスくすくす

話題:エステ



久しぶりのフェイシャルへ行きました。
また肌がモチモチになって嬉しい*

明日から5連勤です。
あぁ〜ホントにやんなっちゃうよ。

くじ運悪いなー、わたし。

目が覚めたら殆ど覚えていなかった。

話題:飲み会・呑み会



Hello◎


先日の飲み会のことについて綴ろうと思います。

仕事が終わって駅に向かったのですが
悪天候で電車が遅れていました。

でも、19時からでしたので間に合いました。

同期の子(今回誘ってくれた子)は車を止める場所が無くてちょっと遅れるとのこと。


先に行ってようかと思ったけれど何となく不安でしたので結局、一緒に行くことにしました。



着いたら既にご飯は来ていて、会も始まってる様子。


とりあえず、席について男性陣を見たら知らない人ばかり。


フリーズする私。

私はてっきり看護学校時代の先輩方がそこに居るものだと思っていたのでまさかのこの状況に驚くばかり。


仕事の話どころじゃない。


そして、その看護学校時代の先輩というのはまさかのこちら側に座る女性陣。

もう、飲み会と言うか合コンです。



人生初の合コンです。

知らない男性が目の前に居るって凄くどきどきします、こういうことに慣れてないので楽しむも何もないです。



今回は女性4男性4でした。

私たちはみんな同じ職業で、あちらは意外と真面目な職業の方々でした。



一番年が若くて私と同い年?
一番年がいっていたのは30歳でしたが
兎に角、若い。


世の中の30はみんなこうなのか?(笑)。




では、軽く男性陣のご紹介をば。
個人情報だから、ざっくりと。



Aさんは結婚式にお呼ばれしてきたためスーツで参加。
歳は30ですが、肌が綺麗で鼻がスッとしているから若く見える。
そして、スーツ着てるから、格好良く見える。でも、中身はおじさんでした。

Bさんは私服でAさんの幼なじみ、歳もAさんと一緒。小出恵介似で、これでもかというくらい存在感のある賑やかな人。お酒が入らなければきっといい人。

Cさんは4人のなかで一番若い人、座ってるときはわからなかったけれど伸長が意外と大きい。細身だからそれが際立つ。そして、雰囲気は4人の中で一番穏やかそうで、優しそうな印象。でも、意外と他人の意見はスルーするし、マイペースな人。歳上の女性なら彼を弟にしたくなりそうな感じ。

最後Dさんは、4人の中で一番しっかりしていそうな印象が強い、というかきっとしっかりしている。抜け目がなさそう。筋肉が凄くて胸筋をピクピク動かすことができる(okapiは凄く感動した)。某声優さんに似てる(私の思い込み)。彼も、伸長は高くて少しがっちりした体型だけど無駄がない肉付き(笑)。




以上、4人と女性陣で夜中1時過ぎまで飲んで居ました。

かなり疲れたー。

後半、めっちゃAさんに絡まれるし誰も助けてくれないし…

お酒は行ってるから下ネタも出てるし。


なんで、男性は下ネタであんなに笑えるのかしら?

あとは、最初は女性と男性が対面で座っていたのに何故かそのうち席替えさせられて間間に男性陣入ってきて、同期の子と離れちゃって不満不安全開でした。

言い出しっぺのBさんに私の気持ちが伝わったみたいだったけど知らないふり。

そのBさんが左隣、右隣はDさん。
Bさんにも絡まれるし、嫌になる、というか男性こわい…なに考えてるかわかんない。

1度、女性私だけになってCさん以外の方とお話ししてたけどおっかなくて私も出ていきたかった。

私も出たいって言ったら拒否されるし、恐いよ〜(TT)

そんな、okapiは終始正座。
どうしていいかわからない状態。
歳上男性は恐い(¨;)
心臓ばくばくでした。




でも、それでも唯一凄いなーと思ったことも色々ありました。
男性陣はみんな、バスケをしていてチームも同じなんだって!

凄く強いみたいなんだけど私には全くわからない話。


ときどき、男性陣だけで思出話してることもあったけどそれぞれ凄く楽しそうに話すから私も夢中になって聴いていました。

わかんないときはちょいちょいBさんが教えてくれました。

そのときの男性4人の表情を見て、本当にバスケ好きなんだなーって思ったなー。

聴いてるときは凄く穏やかに過ごせたのに←

私服とスーツ姿だからユニホーム着てバスケしてる姿なんて想像もつかないけれど。



今回の飲み会でいいなーって思う人は居なかったけど違う職種のひとたちと普通のお話しするのは新鮮です。



次の日長日勤で朝もいつも通りなのにこんな夜更かししたのはきっと学生の時より酷い。

6時起きなのに寝たの2時だし。

起きたら、なんか夢のことのようで起きた最初の方は殆ど覚えていませんでした。


お酒を飲まなかったから体は重くなかったけど仕事の後半はやはりキツかったです。


一緒にいった職場の先輩はお酒飲んでましたけど、日勤だったそうです。

凄いわー、私にはそんな無謀なこと出来ません。


彼らとは今後2度と会うことはないと思ってるけど、これも何かのご縁ということなのでしょうか。


良い経験をしました◎


では
ごきげんよう*゚




前の記事へ 次の記事へ
カテゴリー
カレンダー
<< 2015年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
okapiさんのプロフィール
性 別 女性
血液型 O型